れもレモネード!

"When life gives you lemons,make lemonade"

犬連れ可!絶景テラス席ありの横浜イタリアンを食べに行こう!【A16YOKOHAMA】

天気の良い日は、海風が吹く気持ちの良いテラスで、美味しいイタリアンを食べましょう!


赤レンガ倉庫からほど近いところにある、ショッピング施設「MARINE & WALK YOKOHAMA」内にあるイタリアンレストラン

船が行き交うにぎやかな港の雰囲気は、とても気持ちが良くて、気分も上がる~♡


目の前に海が広がる絶景のテラス席は、ワンちゃん連れの利用可なので、週末は愛犬を連れて横浜散歩してみてはいかがでしょう?

今回は、横浜の海沿いレストラン「A16 YOKOHAMA」のご紹介です。



スポンサードリンク



犬連れ可!絶景テラス席ありの横浜イタリアンを食べに行こう!【A16YOKOHAMA】
犬連れ可!絶景テラス席ありの横浜イタリアンを食べに行こう!【A16YOKOHAMA】



スポンサードリンク




「A16 YOKOHAMA」で食べられるイタリアンメニュー

今回は、お昼時に訪れたので、ランチメニューをいただきました♪

ランチメニュー【A16 TOKOHAMA】
ランチメニュー【A16 TOKOHAMA】

※増税前に訪れたので、値段は変更されている可能性があります。


ランチメニューは、

1. PIZZA LUNCHI
2. PASTA LUNCHI

の、2種類ありました。


ピザとパスタはそれぞれ5種類くらいのメニューから選ぶことができます。

ランチメニューには、前菜盛り合わせとドリンクがセットで付いてきます。


今回は、連れと2人で行ったので、ピザとパスタの両方を頼んでシェアしました~!

周りで食べている人たちも、シェアしている人が多かった印象でした。


ランチメニューの実食



まずは、3種の前菜盛り合わせ

これが、想像していたよりも、かなり美味しくて感動!

前菜から凝ってる~!【A16 YOKOHAMA】
前菜から凝ってる~!【A16 YOKOHAMA】

鶏肉のテリーヌとオムレツです。


味付けが自然で、丁寧に作られているな~!という感じ。

美味しかったので、すぐ食べきってしまうのが勿体なくて、ちびちびと食べてしまいました(笑)



生地がもちもちのピッツァ!【A16 YOKOHAMA】
生地がもちもちのピッツァ!【A16 YOKOHAMA】

こちらは、ピザです~!

モッツァレラチーズの他に自家製リコッタチーズものっている、トマト系のピッツァです。

いつもピザ屋さんに行くと、つい定番のマルゲリータを頼んでしまうことが多いのですが、今回は気分を変えて、別のピッツァを選んでみました!

というのは、建前で、マルゲリータの方は追加料金が必要だったので、泣く泣く諦めた…というのが本当の理由です(笑)


生地が一か所だけ尖がってる面白い形…【A16 YOKOHAMA】
生地が一か所だけ尖がってる面白い形…【A16 YOKOHAMA】

酸味の効いたトマトソースがたっぷりかかっていて、チーズとよく合います!

生地も、窯焼きピッツァなだけあって、もちもちしていて美味しい~♡


なぜか1か所だけ生地が尖っているお洒落な形だったのですが、生地が美味しかったので、全部ペロリと完食してしまいました。



筒状のパスタ!リガトーニです♪【A16 YOKOHAMA】
筒状のパスタ!リガトーニです♪【A16 YOKOHAMA】

続いては、パスタ!

私が選んだのは、隣の人が美味しそうに食べていた、鶏レバーが入った「リガトーニ」です。

パスタはこの他に、普通の細長いパスタだけでなく、トロッコリやオレキエッテ、ラザニアなどいろんな種類のパスタが用意されていましたよ~。

私は、パスタの種類には詳しくないので、ググりながら選びましたが…(笑)


パスタも美味しかったです!

美味しかったですが、普通の美味しさかな。

今回食べたランチメニューに関しては、どちらかといえば、ピッツァの方が美味しかったかも…。

ただ今回食べたのは、麺タイプのパスタではなかったので、今度行くときは、普通のタイプのパスタも食べてみたいかな~!



「A16 YOKOHAMA」の絶景ロケーション

こちらのレストランは、料理ももちろん美味しいのですが、オススメしたいポイントは他にもあります!!

それは、絶景のロケーション♡

「MARINE & WALK」の建物は、まさに海沿いにあるのですが、その中でもこちらは海沿いに面した2階部分にあるため、横浜の海が眼前に広がる絶景のレストランなのです!

目の前に広がる横浜の海♡【A16 YOKOHAMA】
目の前に広がる横浜の海♡【A16 YOKOHAMA】

特にオススメなのがテラス席~!

潮風が気持ちよく、目の前には穏やかな港町の雰囲気が広がります。

左手側に見えるのは、いま建設中の「横浜ハンマーヘッド」ですね~。

船もよく行き交うので、見ていてずっと飽きない景色…♡


ぜひ、お気に入りのドリンクを頼んで、ゆっくり景色を楽しんでいただきたいです!


友達同士のおしゃべりにも、恋人とのデートにも♡

いろんなシチュエーションにおすすめですよ~♡




「A16 YOKOHAMA」の店舗データ

【A16 YOKOHAMA】
【A16 YOKOHAMA】
A16 YOKOHAMA」は、赤レンガ倉庫から歩いて5分ほどの所にあります。

桜木町駅や馬車道駅などから徒歩やバスを利用して行くことができるので、アクセスはとても良いです。

お店は、ショッピング施設「MARINE & WALK」内の2階にあります

「MARINE & WALK」は、2016年3月にオープンしたばかりの新しい施設です。

施設内には、今回紹介したお店以外にも、パイの食べ放題が人気の「Pie Holic」や、スヌーピーをテーマにした「PEANITS DINER」など話題のお店が入っているので、今度はそちらにも行ってみたいですね~!


A16 YOKOHAMA

住所
神奈川県横浜市中区新港1-3-1 MARINE&WALK YOKOHAMA 2F
営業時間
11:00~23:00(ラストオーダー 22:00)
休業日
施設に準ずる
席数
136席(店内108席+テラス28席)



「A16」の本店はアメリカにあり、カルフォルニアで人気のイタリアンレストランだそうです。

日本では、今回紹介した横浜の店舗の他に、東京にもお店があります

丸の内の「ブリックスクエア」内にあり、ガーデンに面したテラス席はこちらもロケーションが良さそうです~!

ただし、ランチのお値段が少しお高いようなので、横浜の方が少しお得かも?



「MARINE & WALK」施設内は、いくつかのルールを守れば、ペットはリードを付けて散歩をすることができます。

こちらのお店では、テラス席でペットを連れて利用されている方がいらっしゃいました。

店舗内のペットの利用は、それぞれの店舗で異なるようですので、店舗を利用する際はそれぞれの店舗のスタッフに聞いてくださいね♪


最新のお店の状況は、食べログもしくはお店に直接ご確認ください。


A16 エーシックスティーン | Giraud ジローレストランシステム株式会社

A16 YOKOHAMA - 馬車道/イタリアン [食べログ]




スポンサードリンク


「A16 YOKOHAMA」のまとめ

以上、海沿いのロケーション最高のイタリアンレストラン「A16 YOKOHAMA」のご紹介でした。

「A16 YOKOHAMA」のおすすめポイント

利便性
★★★★☆
周辺に赤レンガ倉庫やワールドポーターズなど、ショッピング施設が多くあるため、ランチの後も買い物を楽しむことができます
ロケーションの良さ
★★★★★
天気の良い日は絶対にテラス席がオススメ!
店員さんの目がいい意味であまり届かないため、平日などは結構長居しやすいかも
席同士の間隔も余裕があって好印象
料理の美味しさ
★★★☆☆
特に、前菜が美味しかったので、単品ではなくランチメニューを頼んで食べてほしい~!



今回は、平日に訪れたのですが、お客さんが少なめだったので、絶景を眺めながらゆっくりすることがきました♪

ぜひ、天気の良い日は、お友達や恋人を誘って、横浜の海沿いの絶景テラス席で美味しいイタリアンを楽しんでみてください!


A16 YOKOHAMA - 馬車道/イタリアン [食べログ]




スポンサードリンク





スポンサードリンク