れもレモネード!

"When life gives you lemons,make lemonade"

【XEX日本橋】ラグジュアリーな空間で女子会にオススメ♡【ランチブッフェレポ】

ランチブッフェといえば、美味しい料理が揃っているのは最低条件!

それに加えて、お店の雰囲気も良ければ最高!ですよね!

今回は、ラグジュアリーな空間で贅沢感を味わいながら、美味しいブッフェが楽しめる「XEX日本橋」のランチブッフェのご紹介です。

ブッフェ価格はリーズナブルで、女子会にもおすすめですよ♡



スポンサードリンク






スポンサードリンク




「XEX日本橋」のランチブッフェ

今回は、平日のランチブッフェにお邪魔しました。

「XEX日本橋」は、イタリアン料理のお店です。

ランチではいくつかのプランが用意されているのですが、今回選んだのはこちら!


「平日限定」の「クラシックデザートブッフェ」♡


今回もおなじみ「一休.com」で予約しましたよ~♪


ランチブッフェで楽しめるメニュー

こちらのブッフェでは、サラダやピザ、パスタなどに加え、デザートなど全60種類の料理を楽しむことができます♡

ピザが絶品♡【XEX日本橋】
ピザが絶品♡【XEX日本橋】

こちらは、ピザやパスタのコーナー。

写真を撮り忘れてしまったのですが、右側にあるキッチンで、ピザ窯でピザを焼いている様子が見られましたよ~。


イタリアン料理のお店なだけあって、ピザとパスタがすごく美味

ピザは何種類かが順番に出てくるのですが、生地がもちもちしていて、すごく好き~♡

パスタやリゾット、グラタンなども♪【XEX日本橋】
パスタやリゾット、グラタンなども♪【XEX日本橋】

パスタも、トマト系とそうじゃない系があって、どれも美味しかったです。

ついつい取りすぎてしまった…【XEX日本橋】
ついつい取りすぎてしまった…【XEX日本橋】

私が気に入ったのは、白身魚のプッタネスカビアンコ~♡

白身魚がたくさん入って、美味しい出汁が出ていて、すごく好きでした!


リゾットやグラタン、鶏肉のグリルなどもありましたよ~♪

こちらは、冷たい総菜系のコーナー【XEX日本橋】
こちらは、冷たい総菜系のコーナー【XEX日本橋】

鶏肉が柔らかくて美味しくて、何回もお替りしてしまいました。


こちらはサラダコーナー

充実のサラダコーナー♡【XEX日本橋】
充実のサラダコーナー♡【XEX日本橋】

なにより新鮮な葉物野菜が3種類も!

新鮮なサラダ~♪【XEX日本橋】
新鮮なサラダ~♪【XEX日本橋】

奥にはバーニャカウダも用意されていました~。

ドレッシングの種類も豊富で、女子も満足のサラダコーナーです!


こちらは、ドリンクが並べられているバーコーナー。

別料金でワインの飲み放題も頼めるようです【XEX日本橋】
別料金でワインの飲み放題も頼めるようです【XEX日本橋】

珈琲、紅茶のほかに、定番のオレンジジュースとグレープフルーツジュースも取り揃えてあって完璧です。

それと、個人的に気に入ったのが、ティーパックの紅茶。

季節限定の「栗の紅茶」や定番の「アールグレイ」など、どれも香りがとても良くて、とっても美味しかったです。


そして、おまちかねのスイーツコーナー

小ぶりなスイーツですが、まるでジュエリーのように並べられていて、テンションめちゃくちゃ上がります!

めっちゃ可愛いスイーツコーナー♡【XEX日本橋】
めっちゃ可愛いスイーツコーナー♡【XEX日本橋】

こちらのスイーツコーナーは、ホールのケーキのような、いわゆるスイーツブッフェで用意されるようなケーキはなかったです。

しかし!
こちらはいうなれば、ホテルのクラブラウンジのような雰囲気

マカロンやクッキー、チョコレートなど片手でつまめるようなものもあり。

シュークリームや、チョコレート類など♡【XEX日本橋】
シュークリームや、チョコレート類など♡【XEX日本橋】

シュークリームやガトーショコラ、パンプティングやチョコレートファウンテンなど、定番だけどわくわくするようなデザートたちもあり。

「クラシックデザート」ビュッフェというのがすごくよく分かります。

美味しい飲み物と一緒に、ちょっとずつ食べるのが贅沢を味わえる~♡

個人的には、美味しい紅茶と一緒に食べるが、とっても合うのでオススメ~!

おかげで、何杯も紅茶を飲んでしまいました(笑)

おしゃべりを楽しみながら食べるのにぴったりです♡




ランチブッフェのプラン詳細

今回利用したのは、「一休.com」で予約できる、ランチプランです。


ランチブッフェ

プラン名
【平日限定】クラシックデザートブッフェ!新鮮サラダや焼き立てPizza、パスタ等全60種を好きなだけ!
時間
90分間制
料金
2500円/人(税込)



「XEX日本橋」のお店詳細

お店は、日本橋のマンダリンホテルの目の前にある「YUITOビル」の4階にあります。

エレベーターで4階まで上がると、お店の人が出迎えて案内してくれますよ~。

お店は、イスとテーブルの「レストランエリア」ソファ席のある「バーエリア」に分かれているようです。

今回利用したのは、ソファ席のある方のエリアだったのですが、黒が基調となったシックでラグジュアリーな空間でした。

イスとテーブルのエリアは、壁全体がガラス張りで開放的な印象で、きっとディナーの時間帯も素敵だろうなあと感じましたよ~。


XEX日本橋

住所
東京都中央区日本橋室町2丁目4-3 YUITO/日本橋室町野村ビル4F
営業時間
ランチブッフェは、11:00~15:00
休業日
施設に準ずる
TEL
050-5869-1806

最新のお店の状況は、食べログやお店に直接ご確認ください。


ゼックス 日本橋 サルヴァトーレ クオモ ブロス - ユイト/イタリア料理・BAR [一休.comレストラン]


XEX 日本橋 The BAR (XEX 日本橋 ザ バー) - 三越前/バー [食べログ]




スポンサードリンク


まとめ

今回は、ラグジュアリーな空間で美味しい料理とスイーツを楽しめる「XEX日本橋」のランチブッフェのご紹介でした。


「XEX日本橋」ランチブッフェおすすめポイント

お店の雰囲気  ★★★★★
ソファ席のラグジュアリーな雰囲気は、贅沢感を味わえてかなり良いです。女子会にピッタリだと思う。
スタッフの方の感じも良いので、デート使いにも良いと思います。

料理の種類  ★★★★☆
サラダ、料理、デザートと、バランス良くいろいろな種類を楽しめる感じがとても良かったです。
ただし、一部の料理は入替わり制なので、タイミングによっては食べられない料理も出てくるかも。
一気にたくさん持ってくるより、こまめに料理を取りに行ったほうがいいと思います。
料理はこまめに補充されていて、ブッフェ台は清潔感があって◎

料理の美味しさ  ★★★★☆
イタリアン中心のメニューは、どれも美味しかったです。個人的にはピザがオススメ。もちもちです。
デザートはケーキ類が少ないので、ケーキ系を好む人は少し物足りないかも?
ですが、食後のコーヒーや紅茶と合う上品なデザートが多く、アフターヌーンティーとか、ホテルのクラブラウンジのお菓子が好きな人は好きだと思います。私は好き!

価格設定  ★★★★☆
この価格で、この雰囲気のお店で料理を楽しめると思ったら、私は安いと思う!

リピートしたい  ★★★★★
料理がおいしくて、何より雰囲気がとっても良かったので、今度は母を誘って行ってみようかなと思っています。



口コミを見て、料理の美味しさをちょっと心配していたのですが、どれもとっても美味しくて大満足~♡

ゆったりとした雰囲気の良い空間で、おしゃべりを楽しみながら、美味しい料理をたくさん食べることができる「XEX日本橋」のランチブッフェ。

おすすめです!


restaurant.ikyu.com




スポンサードリンク




スポンサードリンク