れもレモネード!

"When life gives you lemons,make lemonade"

【便利】Amazonオリジナルブックカバー【無料】


皆さんは普段どこで本を買っていますか?
最近は実店舗で本を買うよりも、手軽で便利なネット通販で買われる方も多いのではないかと思います。

かくいう私もよくAmazonで本を購入しています。

今すぐに本を手に入れたい場合、じっくり手にとって吟味したい場合はやはり実店舗に強みがありますが、どこにいても注文でき、取り扱い商品が充実しているネット通販はとっても便利ですよね!

ところで、皆さんはネット通販で本を買った時、ブックカバーが欲しいなと思ったことはありませんか?
ブックカバーは大切な本を守るだけでなく、どんな本を読んでいるか隠すこともできるので、必須アイテムと考えている方も多いと思います。


ネット通販で買うとブックカバーが手に入らず、残念だと思っているあなたに朗報です!
なんと、Amazon公式の無料ブックカバーがあるのです♪

無料で使える便利なAmazon公式ブックカバー

スポンサードリンク





スポンサードリンク



Amazon無料ブックカバーの入手方法

Amazon公式の無料ブックカバー、使い方はとっても簡単ですのでご紹介します。

無料で使える便利なAmazon公式ブックカバー
Amazon公式サイト内のブックカバーコンテンツ

① Amazon公式ページから素材(PDF)をダウンロード

まずはじめに、Amazon公式サイト(PC)から、ブックカバー用の素材(PDF)をダウンロードします。

Amazonオリジナルブックカバ―(無料)
https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=6003505051


ブックカバーのサイズはA4用とA3用の2パターンが用意されていますが、殆どの場合A3を利用した方が良さそうです。
A4の場合、薄くて小さい本でないと本がブックカバーからはみ出てしまいますので、注意が必要です。

デザインはAmazonおなじみのクラフトボックス柄など、10種類(2019年5月現在)が用意されているようです。

私はこちらのデザインを選んでみました!

Amazonブックカバーのデザイン性は高い
一見Amazonと分からないデザイン性の高いブックカバーデザイン
一見、Amazonの無料のブックカバーとは思えないほど、デザイン性が高いことに驚きです。

② ダウンロードした素材を印刷

私の場合は、自宅にプリンターがないので、コンビニのネットプリントを利用しました。

自宅でプリントできない方は、私のようにコンビニのネットプリントを利用するのも手ですね。

セブンイレブンネットプリント
https://www.printing.ne.jp/index_p.html


ちなみに、A3、カラー印刷で100円かかりました。

③ カバーを付けたい本に合わせて取り付け

最後に、印刷したブックカバーを実際に本に取り付けます。

Amazon公式ページに記載されている解説通り、誰でも簡単に、ほんの数ステップで完成です♪

数ステップで簡単にブックカバーを取り付けることができる
ブックカバーの取り付け方法(Amazon公式サイトより)

早速、ブックカバーを実際に本に取り付けてみます。

こちらが、セブンのネットプリントを使って実際に印刷したブックカバー(A3)です。
実際に印刷したブックカバー
セブンネットプリントで印刷したブックカバー

ブックカバーの柄がある面を下にし、ブックカバーを取り付けたい本を当ててサイズを確認します。(この時に上下の余白が少ない場合やはみ出ている場合は、大きいサイズに変更しましょう)
ブックカバーの取り付け手順1
印刷したブックカバーに本を当てて、サイズ感を確認

本のサイズを確認したあと、本のサイズに合わせてブックカバーの上下を内側に折り込みます。
ブックカバーの取り付け手順2
本の幅に合わせて上下を折る

ブックカバーの中心に本を再度あて、ブックカバーの左右も本の大きさに当てて内側に折り込みます。
最後に、本の表紙をブックカバーの内側(袋状になっている部分)に入れ込めば、完成です♪
ブックカバーの取り付け手順3
本のサイズに合わせて左右を折り、表紙を挟み込む

④ 完成

実際に完成したブックカバーはこちらです!
完成したブックカバー
完成
不器用な方でも、簡単に取り付けることができると思います。

まとめ

なかなかハイクオリティで私はとても気に入りました。
次本を購入した際にも、また活用したいと思います。

無料で使えて、実用的なAmazonのブックカバー。

皆さんもぜひお試しあれ!

スポンサードリンク