れもレモネード!

"When life gives you lemons,make lemonade"

【三陸漁灯】浅草で朝までやってるスンドゥブチゲが美味しい居酒屋さん見つけたよ~!【レポ】

浅草で、美味しい海鮮や料理が食べられる居酒屋三陸漁灯」を知っていますか?


浅草花やしきの近くには、商店街や路地を入ったところなど、数多くの居酒屋が軒を連ねています。

しかし、結構早めに閉まってしまうお店や、常連さんで賑わっているような小さいお店だったりして、ちょっと入りづらいお店が多い…。

女性でも入りやくて、
遅くまでやっているお店はないの…?



三陸漁灯」は浅草にある居酒屋の中でも、朝方まで開いていてテーブル席やカウンターなどもある綺麗なお店なので、女性ひとりでも入りやすい!


そんな居酒屋、「三陸漁灯」で美味しい料理を食べてきたので、その様子を紹介します。



スポンサードリンク


【レポ】三陸漁灯【浅草居酒屋】
【レポ】三陸漁灯【浅草居酒屋】


スポンサードリンク




「三陸漁灯」の料理を実食

まずは、「あさりの酒蒸し」をつまみに、乾杯!

旨味たっぷりのアサリの酒蒸し♡(三陸漁灯)
旨味たっぷりのアサリの酒蒸し♡(三陸漁灯)

大きめのアサリがふっくらと蒸しあがっていて、とっても美味しい!

アサリの酒蒸しって、アサリが小ぶりでガッカリすることが多かったりするんですけど、ここのあさりは全然そんなことなかったです。

アサリの旨味もしっかりして、日本酒と合います!



次に出てきたのが、サラダ!

人気料理ベスト8にも入っていた、「緑黄色野菜と抗酸化野菜の入った健康サラダ」を頼みました。

サラダって結構頼んだらすぐ出てくると思うんですけど、このサラダがなかなか出てこなくて…。

時間かかかったな~と思って、一口食べたら、上に載ってるかぼちゃが、ほっくりしているじゃないですか!

野菜たっぷりのサラダ♡【三陸漁灯】
野菜たっぷりのサラダ♡【三陸漁灯】

てっきり、安いかぼちゃチップスがのっているかと思ったら、わざわざ素揚げしたてのかぼちゃを、サラダにのせてくれているんですね~!感動…

ドレッシングも黒酢でさっぱり美味しくて、野菜も新鮮で、とっても美味しいサラダでした。

ただ、食べログの写真には、かぼちゃがのってなかったので、その日の食材によるのかな??



次は、「串焼き5本盛り」。

お刺身盛り合わせと悩んだのですが、この日はお肉の気分だったので…。

美味しく焼けてる串焼き♪【三陸漁灯】
美味しく焼けてる串焼き♪【三陸漁灯】

タレにしたのですが、どれも美味しかったです。

お店の名前に「三陸」とついているから、肉はどうかな?と思って頼んだのですが、お肉は柔らかくて美味しく焼けていましたよ~。

普通にオススメです。



あとは、「タコのから揚げ

無性に食べたくなる時ありますよね…。

プリプリのタコのから揚げ♡【三陸漁灯】
プリプリのタコのから揚げ♡【三陸漁灯】

衣が薄めで、でもしっかり味が付いているタイプのタコのから揚げ。

レモンをかけて食べると、さっぱり戴けて、これは日本酒よりもビールだったかもしれない…。



最後に、「漁灯特製スンドゥブチゲ」!

これが、一番!美味しかったです!絶対言ったら食べてほしい!

辛さが5種類(辛さマイルド・2辛・3辛・4辛・激辛)から選べます。

私は「辛さマイルド」にしたのですが、これが丁度よい旨辛!

旨味たっぷりのスンドクブチゲ♡【三陸漁灯】
旨味たっぷりのスンドクブチゲ♡【三陸漁灯】

なんだろう、アサリが入ってるので、その出汁なのかなあ、旨味がすごい出ているスープで、辛いだけじゃない、まさしく旨辛!

スンドゥブチゲって、家でも作れるような料理だと思うんですけど…

家で作るようなのとは違って、素材の味が染み出ているというか、スープの旨味が濃い!という感じで、本当美味しかったな~。

また行ったら、絶対頼むと思います!



ちなみに、お酒は東北の日本酒が豊富で、食事はこのほかに定食メニューなどもありましたよ~。

おすすめメニュ~【三陸漁灯】
おすすめメニュ~【三陸漁灯】


スポンサードリンク


浅草「三陸漁灯」とは?

三陸漁火」の最寄り駅は、つくばエクスプレスの浅草駅。

浅草花やしきから、ほど近い場所にあります。

浅草にあるお店としては珍しく、連日朝の5時までやっているようです。


三陸漁灯

住所
東京都台東区浅草2-13-10
営業時間
(月~金、祝日、祝前日)17:00~翌5:00
(土、日)10:00~翌5:00
休業日
なし
座席数
40席
電話番号
03-3847-3900



ホットペッパーなどから前日までに予約すると、割引料金になることがあるようです。

最新のお店の状況は、ホットペッパーもしくはお店に直接ご確認ください。

三陸漁灯(浅草/居酒屋)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ




まとめ

三陸漁灯
三陸漁灯

以上、「三陸漁灯」のご紹介でした。

おすすめポイントとしては、以下のとおりです!

おすすめポイント

  1. 翌朝5時まで開いている!
  2. 狭すぎず、清潔感のある店内で入りやすい!
  3. スンドゥブチゲが美味しい!


浅草で遅くまで遊んだ日は、是非立ち寄ってみてくださいね♪



スポンサードリンク