れもレモネード!

"When life gives you lemons,make lemonade"

【朝食ブッフェ】横浜ベイホテル東急の「カフェトスカ」では、目の前に観覧車を見ながら、美味しいメゾンカイザーのパンが食べ放題♡【レポ】

みなとみらいのシンボルである大観覧車。

横浜ベイホテル東急」は、その目の前に建っています。

みなとみらいにあるホテルの中で唯一、客室にバルコニーを持つという特徴がある「横浜ベイホテル東急」。

バルコニーからは、みなとみらいの景色が一望できます。

さらに、レストラン「カフェトスカ」で食べられる、朝食ブッフェは、多くのメディアに取り上げられ、とても有名です。


今回、カフェトスカ」の朝食ブッフェに行ってきたので、その様子を紹介したいと思います



スポンサードリンク


【レポ】横浜カフェトスカの朝食ブッフェ(2019.7)
【レポ】横浜カフェトスカの朝食ブッフェ(2019.7)



スポンサードリンク





横浜ベイホテル東急

フロントフロア(横浜ベイホテル東急)
フロントフロア(横浜ベイホテル東急)

横浜ベイホテル東急」は、遊園地よこはまコスモワールドのすぐ隣にあります。

バルコニーのある客室からは、遊園地の大観覧車はもちろん、横浜ベイブリッジなど、みなとみらいの景色を一望することができます。

みなとみらい駅に直結している「クイーンズスクエア横浜」内にあり、アクセスも抜群です。


よこはまベイホテル東急

住所
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7
アクセス
みなとみらい駅徒歩1分
総部屋数
480室



横浜ベイホテル東急 - 宿泊予約は【じゃらんnet】




ホテル客室

今回は、朝食ブッフェだけでなく宿泊もしたので、その様子も少しだけご紹介します。

横浜ベイホテル東急」には、様々な客室タイプが用意されています。

レギュラーフロア

  • デラックス ツイン
  • エグゼクティブ ツイン・キング
  • ラグジュアリー
  • グランドコーナースイート


クラブフロア

  • ベイクラブフロア シティビュー
  • ベイクラブフロア パーク・ベイビュー
  • ベイクラブフロア ラグジュアリー
  • ベイクラブフロア スイート



私が宿泊したのは、「バルコニー付き エグゼクティブツイン ベイビユー」です。

高層階で、バルコニーが付いていて、ベイブリッジ大観覧車も見えるよ~という部屋。

バルコニー付き客室(横浜ベイホテル東急)
バルコニー付き客室(横浜ベイホテル東急)



部屋は22階だったのですが、見てください!

客室バルコニーから見える観覧車(横浜ベイホテル東急)
客室バルコニーから見える観覧車(横浜ベイホテル東急)

客室バルコニーから見える横浜ベイブリッジ(横浜ベイホテル東急)
客室バルコニーから見える横浜ベイブリッジ(横浜ベイホテル東急)

この、ザ★みなとみらい!の夜景!!

これが、窓越しではなく肉眼で見ることができるんですから、バルコニー付きって素晴らしい…

昼間には、ベイブリッジも大観覧車も、赤レンガ倉庫も大さん橋も、みなとみらいの港町が、本当に嘘偽りなく一望でき、感動しました。

この景色は、ず~っとホテルの部屋から眺めていられる気がします…


スポンサードリンク


「カフェトスカ」朝食ブッフェ

さて、そろそろ本題に入りましょう。

横浜ベイホテル東急」の朝食ブッフェは、2階にあるオールデイダイニング「カフェトスカ」で食べることができます。

カフェトスカの中央にはライブキッチン(横浜ベイホテル東急)
カフェトスカの中央にはライブキッチン(横浜ベイホテル東急)

朝食ブッフェ 概要

場所
カフェトスカ
時間
7:00~11:00(ラストオーダー10:00)
料金
大人 3,564円(税サ込)


朝食ブッフェ(ブレックファーストブッフェ)|カフェ トスカ|横浜ベイホテル東急 - みなとみらいのレストラン

カフェトスカ 横浜ベイホテル東急 - みなとみらい/ブッフェ [一休.comレストラン]



朝食ブッフェメニュー

ここからは、 美味しかったメニューを中心にご紹介していきたいと思います。


サラダコーナー

野菜やチーズなどがあるコーナー(横浜ベイホテル東急)
野菜やチーズなどがあるコーナー(横浜ベイホテル東急)

どれも新鮮な野菜がならんでいました。

個人的にうれしかったのは、アルファルファ
たくさん食べてしまいました。

定番のミニトマトがなかったのは、少し残念でしたが…


和食コーナー

和食コーナー(横浜ベイホテル東急)
和食コーナー(横浜ベイホテル東急)

美味しそうな焼き魚(横浜ベイホテル東急)
美味しそうな焼き魚(横浜ベイホテル東急)

写真を整理していて気づいたんですが、まぐろのたたき、なんていうのもあったんですね。


オムレツコーナー

自分で具を選んでその場で作ってもらえるスタイル

好きな具材を選ぶスタイル(横浜ベイホテル東急)
好きな具材を選ぶスタイル(横浜ベイホテル東急)

中央にあるライブキッチンで作ってもらえるのですが、とても人気で、常に行列ができていました。

小さな小皿に、好きな具を選ぶ。

具材は好きなだけ選べます(横浜ベイホテル東急)
具材は好きなだけ選べます(横浜ベイホテル東急)

私は、トマトと粉チーズたっぷり目のオムレツを作ってもらったのですが、これが、本当に美味しい…!

作ってもらったオムレツは中がトロトロ♡(横浜ベイホテル東急)
作ってもらったオムレツは中がトロトロ♡(横浜ベイホテル東急)

みんな好き勝手に具を選ぶので、作るのが大変だと思いますが、中身がとろっとろでとても美味しくいただきました。

うーん、今となっては、もう一回作ってもらえばよかったなと思うくらいです。

具を選べるのもそうですが、ソースも3種類から選ぶことができるので、1度だけではなく何度も楽しむことができると思います。

これは、間違いなくオススメ。


メゾンカイザー パンコーナー

小ぶりのメゾンカイザーのパンが食べ放題♡(横浜ベイホテル東急)
小ぶりのメゾンカイザーのパンが食べ放題♡(横浜ベイホテル東急)

パンは、メゾンカイザーなので間違いなしです。

私が一番好きだったのは、カカオクリームのデニッシュですね。

デニッシュ系♡(横浜ベイホテル東急)
デニッシュ系♡(横浜ベイホテル東急)

カカオクリームには、多分ですけどカカオニブも巻き込まれていて、食感も楽しい。

カカオ好きには絶対おすすめ~!

もちろん私は、2ついただきました。

ハード系のパンも、噛むほどに味わいが出て、どれも美味しかったです。

ハード系のパンは、お腹に溜まりがちですが、どれも小ぶりのパンなので、何種類も楽しめるのが良かったです。


ジュースコーナー

豊富なジュースコーナー(横浜ベイホテル東急)
豊富なジュースコーナー(横浜ベイホテル東急)

ここは、オレンジの生絞りフレッシュジュースが、名物です。

ちょっと分かりにくいんですが、上の段に置かれているオレンジジュースが、フレッシュジュースです。

下の段に置かれているオレンジジュースは、生絞りじゃないので注意!

間違えている人も何人かいたので…。

生絞りなだけあって、粒々感がとってもフレッシュ~!

何杯もいただきました。何杯でも飲むべきです!


フルーツコーナー

大振りにカットされたフルーツたち♡(横浜ベイホテル東急)
大振りにカットされたフルーツたち♡(横浜ベイホテル東急)

スイカやキウイなど、結構豪快にカットされて、用意されていました。

カフェトスカの雰囲気には合っているのだと思いますが、個人的には、もう少し食べやすくカットされていると嬉しかったかな~。


洋食コーナー

個人的には、トマトパスタがおいしかった~。

補充される度にすぐ無くなる絶品パスタ♡(横浜ベイホテル東急)
補充される度にすぐ無くなる絶品パスタ♡(横浜ベイホテル東急)

パスタは日替わりのようです。

パスタも人気で、すぐに新しく作られたものが用意されるので、パスタが伸びる心配はありません。

トマトソースの酸味が程よく、パスタの湯で加減もちょうどよくて、新しいのが用意される度にお替りしてしまいました~。

粉チーズもかけ放題で、大量に用意されていましたよ!




まとめ

席からは、大きな観覧車がすぐ見える絶景♡(横浜ベイホテル東急)
席からは、大きな観覧車がすぐ見える絶景♡(横浜ベイホテル東急)

今回、私は、日曜日に宿泊をしたので、平日の月曜日の朝に朝食ブッフェを利用しました。

しかし、平日にもかかわらず、想像していたよりも、多くの人が朝食ブッフェを利用していた印象です。

メディアなどにも多く取り上げられているだけあって、やはり人気の朝食ブッフェなのですね~。

和食よりも、洋食がメインのブッフェで、改めて見ると、品数はそんなに多くないのかな?

ですが、それぞれのコーナーで、これが美味しい!というメニューが必ずあったので、満足感は高かったです!


オススメ ポイント

  • 自分で具が選べる、ライブスタイルのオムレツコーナー
  • 生絞りのフレッシュオレンジジュース
  • メゾンカイザーのパンが食べ放題
  • 日替わりパスタが絶品
  • 目の前に大観覧車が見える眺望



人気の朝食ブッフェなので、絶対平日がオススメ!

ぜひ、行ってみてくださいね♪


朝食ブッフェ(ブレックファーストブッフェ)|カフェ トスカ|横浜ベイホテル東急 - みなとみらいのレストラン

横浜ベイホテル東急 - 宿泊予約は【じゃらんnet】




スポンサードリンク