れもレモネード!

"When life gives you lemons,make lemonade"

【エスカル横浜】山下公園まで徒歩3分!立地抜群の上に、大浴場もある公共の宿に宿泊してきた【横浜ホテルレポ】


横浜といえば、やっぱり夜景

昼間のにぎやかな港街の雰囲気もいいけれど、大観覧車が煌めく夜景はやっぱり横浜の魅力ですよね~♡

横浜の夜景スポットの一つとして有名な山下公園は、皆さんご存知かと思います。

今回は、山下公園の近くでお得に泊まれる公共ホテル「エスカル横浜」をご紹介します。




スポンサードリンク



エスカル横浜】山下公園まで徒歩3分!立地抜群の上に、大浴場もある公共の宿に宿泊してきた【横浜ホテルレポ】
エスカル横浜】山下公園まで徒歩3分!立地抜群の上に、大浴場もある公共の宿に宿泊してきた【横浜ホテルレポ】



スポンサードリンク




「エスカル横浜」のおすすめポイント

【エスカル横浜】
【エスカル横浜】
エスカル横浜」は、もともと横浜港を利用する船員さんのためのホテルだったようです。

現在は公共の宿として、一般の観光客やビジネスマン向けにも開放されています。


有名夜景スポットまで徒歩5分

徒歩ですぐの山下公園からの夜景♡【エスカル横浜】
徒歩ですぐの山下公園からの夜景♡【エスカル横浜】
エスカル横浜」は、なんといっても立地が最高です。

横浜の有名夜景スポット「山下公園」まで、徒歩約5分のところにあるのです。

山下公園からは、観覧車を含むみなとみらいの夜景やイルミネーションが施された氷川丸など、横浜を象徴する夜景を一望することができ、何時間居ても全然飽きないんですよね~!


横浜には、眺めの良いホテルもたくさんありますが、宿泊費が結構値を張るのと、夜景はやっぱり肉眼で見るのが一番!

なので、夜景スポットからすぐの場所にある「エスカル横浜」は本当にオススメ!


山下公園の園内にはベンチが多く設置されているので、恋人や友人など大切な人とロマンチックな景色を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごすことができますよ~♪

横浜を象徴する観覧車のイルミネーションは24時頃まで点灯しているのですが、ホテルが近いので時間を気にせず、夜景を満喫することができるのは本当に最高です♡



駅から徒歩0分の良アクセス

エスカル横浜」は、そのアクセスの良さも群を抜いています。

ホテルの最寄り駅は、みなとみらい線「横浜・中華街駅」ですが、なんとそこから徒歩0分

駅の3番出口のすぐ真横に、ホテルがあるのです。

これなら、道に迷う心配もないし、多少の雨が降ってもほとんど濡れる心配はありません。

夜が少し遅くなっても、駅からすぐなら女性でも安心ですね!


多くの観光スポットからも近い所にあるので、横浜観光の拠点にするのに最適です。

近隣の観光スポット

大さん橋客船ターミナル(徒歩約13分)
港の見える丘公園(徒歩約5分)
元町商店街(徒歩約5分)




美味しい食べ物に困らない

エスカル横浜」はその最寄り駅からも分かるように、横浜中華街のすぐ近くにあります。

横浜中華街といえば、日本最大級のチャイナタウンで、その店舗数も500店舗以上にも上ります 。

横浜に行ったら、横浜中華街で美味しい中華料理を食べなければ終われませんよね!

中華街には、リーズナブルな家庭中華料理屋さんから、食べ放題のお店、高級中華料理店など、ニーズに合わせた料理店が軒を連ねています。

ホテルは素泊まりでお得に泊まって、夜ご飯は中華街でお腹いっぱい食べるのも、最高のプランですよね~♡



和室の部屋タイプの用意がある

エスカル横浜」の最大の特徴としては、横浜のホテルでは珍しく和室があることだと思います。

「エスカル横浜」の部屋タイプ

洋室:45部屋
シングル:28部屋
ツイン:17部屋
和室:23部屋
和室6畳:3部屋
和室8畳:20部屋


部屋タイプは、洋室のシングル・ツインと、2種類の和室が用意されているのです。

1~2名から利用可能な和室と、最大4名まで宿泊可能な和室も用意されているため、家族やグループでの宿泊にも対応が可能です。


私が宿泊した日は、和室が満室だったため、ツインルームを利用したのですが、部屋はきちんと清掃されていて清潔感があり、好印象でしたよ~。

洋室のツインルームは綺麗に清掃されていて清潔感あり!【エスカル横浜】
洋室のツインルームは綺麗に清掃されていて清潔感あり!【エスカル横浜】

ただし、アメニティは必要最低限しか用意されていないため、女性の方はきちんと用意していったほうが良いですよ~。



大浴場がある

さらに、少し小さめですが、無料で利用できる大浴場があるのも、「エスカル横浜」の嬉しいポイントです。

観光で疲れた体をゆっくり休ませることができるのは、とってもありがたいですよね~♡

しかも大浴場は、夕方~翌日の朝方まで夜中の間も利用可能なので、夜遅くにホテルに帰ってきても安心です。



館内にコンビニがある

隣にあるコンビニはもちろん24時間営業【エスカル横浜】
隣にあるコンビニはもちろん24時間営業【エスカル横浜】
エスカル横浜」の館内1階、ロビーの隣には24時間利用できるコンビニ「ローソン(スリーエフ)」が入っています。

また、歩いて2分ほどの所には、同じく24時間営業のスーパー「マルエツプチ」もあるため、利便性がとっても良い!

客室には空の冷蔵庫も用意されているので、ドリンクやデザートなど冷蔵品を購入しても安心です。

素泊まりで少しでも節約したい人や、ホテルの部屋で飲み食いしながら友達とおしゃべりしたい人にとっては、近くにお店があるのはとってもありがたいですよね~!



スタッフの感じがとても良い

エスカル横浜」は公共の宿で宿泊費もリーズナブルなホテル、ということでサービス面は期待していなかったのですが、実際に利用してみるとスタッフの方の印象がとても良かったです!

今回は素泊まり利用だったので、スタッフの方と接したのは、ホテルのチェックイン・チェックアウトのときだけだったのですが…、

皆さんこちらをしっかりみて笑顔で対応してくれて、とても感じが良くて感動…!

それぞれのお客さんのことも良く見ていて、お客様に応じた対応をされており、とても温かい雰囲気のホテルだな~と感じました。

じゃらんでの口コミが高いのも納得です!



「エスカル横浜」の施設情報

エスカル横浜」は、リーズナブルに横浜を満喫したい人にオススメのホテルです。

「エスカル横浜」

住所
神奈川県横浜市中区山下町84
アクセス
みなとみらい線 「元町・中華街駅」 3番出口から徒歩0分
部屋数
68室(シングル、ツイン、和室)
大浴場
男女とも内湯のみ(サウナあり)


最新の情報は、公式HPやじゃらんなどご参照ください。

エスカル横浜 - 宿泊予約は【じゃらんnet】




スポンサードリンク


まとめ

近くの山下公園の氷川丸のライトアップ♡
近くの山下公園の氷川丸のライトアップ♡
以上、横浜の公共の宿「エスカル横浜」のご紹介でした。


「エスカル横浜」おすすめポイント

1. 夜景スポット「山下公園」まで徒歩5分
2. みなとみらい線「横浜・中華街駅」から徒歩0分
3. グルメスポット「横浜中華街」まで徒歩3分
4. 和室タイプがあるので、家族やグループ利用にも最適
5. 夜中の利用可能な大浴場あり
6. 館内にコンビニあり、徒歩2分のところにスーパーあり
7. スタッフの方の対応が素晴らしい


私がなんといっても気に入ったのは、山下公園から近い場所にあるということ!

横浜の、まるで別世界に連れて行ってくれるような特別な夜景を、時間を気にせず満喫するのに、本当に最適!

リーズナブルで、温かい雰囲気のあるホテルなので、ちょっと日常に疲れた時の気分転換としてもオススメですよ~♡



エスカル横浜 - 宿泊予約は【じゃらんnet】




スポンサードリンク




スポンサードリンク