れもレモネード!

"When life gives you lemons,make lemonade"

【渋谷】本格派ガレットとクレープをかわいいお店で楽しむ♪【ガレットリア】



クレープといえば、原宿などで手軽に買うことのできる、生クリームやフルーツなどがたくさんトッピングされたものを思い浮かべる方が多いかと思います。

しかし、今回ご紹介するお店「ガレットリア」は、本場スタイルで、シンプルでありながらこだわりが感じられるクレープを食べることができるのです♪

また、ガレットに普段馴染みのない方も、ぜひクレープと一緒に挑戦してみてはいかがでしょうか?

【渋谷】本格派ガレットとクレープをかわいいお店で楽しむ♪【ガレットリア】
【渋谷】本格派ガレットとクレープをかわいいお店で楽しむ♪【ガレットリア】


スポンサードリンク





スポンサードリンク



ガレットリアとは?



「ガレットリア」は、本場スタイルのガレットやクレープが楽しめるお店です。

フランスのブルターニュ地方発祥の「ガレット」、そして「クレープ」を取り扱っているお店のことを「クレープリー」と呼ぶそうですが、「ガレットリア」はまさにそういったお店になっています。

ガレットリアは、フランス・ブルターニュ地方の郷土料理、そば粉のガレットとデザートクレープの専門店です。本場フランスの「クレープリー」の楽しみ方を伝えると共に世界各国の食材や食文化を取り入れ、バラエティー豊かなメニューで新しい「クレープリー」を提案しています。

公式サイトより

早速行ってきました



お店は渋谷松濤エリアに位置しており、京王井の頭線の神泉駅寄りではあるものの、渋谷駅からでも歩いて行くことができます。(約10~15分ほど)

外観は雰囲気たっぷりでかわいいお店になっています!

蔦で覆われたお店は雰囲気たっぷり!
蔦で覆われたお店は雰囲気たっぷり!


訪問したのは週末日曜日の夕方。

看板の注意書きによると、必ずコースメニューを注文する必要があるとのこと。

また、クレープとドリンクのデザートコースは、16時〜18時の間しか注文できないようです。

(席利用は2時間制とのこと。)

看板を要チェック
看板を要チェック


「ガレットリア」では、各種コース(セット)メニューがあり、食事としての利用が可能になっています。

今回は、ガレットとクレープとドリンクのコース、クレープとドリンクのコースを注文してみました。

それでは早速注文したメニューをご紹介します♪

ガレット+クレープ+ドリンクのコース(2,200円〜)



そば粉のガレットはハムとチーズと卵がトッピングされたものを選びました。

間違いない組み合わせでとても美味しいです。

ハムとチーズと卵のガレット
ハムとチーズと卵のガレット


クレープは砂糖、バター、レモンがトッピングされたものを選択。さらに追加でアイスと生クリームをトッピングしています!

砂糖とバターとレモンのクレープ
砂糖とバターとレモンのクレープ


これぞシンプルな味を楽しむクレープ。
レモンも爽やかさをプラスしてくれ、意外によく合っていました。

個人的にはバニラアイスのトッピングは不要だったかな…と思いました。


ドリンクはバラとアールグレイのレモネードを選択。(写真右)

バラとアールグレイのレモネード(写真右)
バラとアールグレイのレモネード(写真右)


見た目からかわいい!味もおしゃれな味がしました。

クレープ+ドリンクのコース(1,300円〜)



お次はデザートコースです。

クレープは桃のコンポートの季節限定のものを選択。

桃のコンポートのクレープ
桃のコンポートのクレープ


贅沢に大きな桃のコンポートが乗せてあり、満足感があります。

このメニューはトッピングは自分で選ぶことができないのですが、こちらもアイスのトッピングとベリーのソース(?)は不要だったかな…と思いました。

シンプルなクレープが多い中、こちらのメニューはかなり豪華なトッピングだといえますが、やはりシンプルで王道のクレープを選ぶのが正解だったかな…と思いました。

しかし味はおいしかったです。


ドリンクは、プレミアムアイスコーヒー牛乳を選択。(写真左)

プレミアムアイスコーヒー牛乳(写真左)
プレミアムアイスコーヒー牛乳(写真左)


何のことかはよくわからないのですが(笑)、名前に惹かれてチョイス。

味はシナモンがほのかにきいていて、普通においしかったです。

所感



本場スタイルのクレープを食べたのが初めてだったため、新鮮でとてもよかったです。

だた、個人的にはお値段の割に、味のディテールへのこだわりや雰囲気が惜しかったかなというところ。

特に、アイスのトッピングは失敗でした…シンプルなものを選ぶべきでした(泣)。

そして、人気店なので仕方ないことかもしれませんが、落ち着いてゆっくり食事をするのにはあまり向かないかなというところです。


もちろん味は美味しいですし、お店の雰囲気(特に外観)もかわいいので、用途に合わせての利用が良さそうです。

また、時間帯ごとに注文できるメニューが限定されていたり、席の利用時間制限などもあるようでしたので、訪問する際はご注意ください。

店舗情報(詳細)


アクセス

  • 住所

    • 東京都渋谷区松濤1-26-1
  • 営業時間

    • 11:30~21:00(L.O20:15)
    • 日曜営業
  • 定休日

    • 火曜日


※ 最新情報は公式サイトをご確認ください

関連ランキング:クレープ | 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅



スポンサードリンク