れもレモネード!

"When life gives you lemons,make lemonade"

【天龍本店】長さ10cm超!銀座で食べログ1位のジャンボギョーザを食べよう【レポ】

連日暑い日が続いていますが、皆さん、夏バテはしてないですか?

食欲が落ちて、薄味のものばかり食べていませんか?

暑いときは、やっぱりスタミナ中華料理とビールの組み合わせが最高!

とくに、ギョーザなんか、ビールのおつまみとして最高ですよね!

というわけで、今回、銀座食べログ1位ジャンボギョーザを食べてきたので、ご紹介したいと思います



スポンサードリンク


長さ10cm超!銀座で食べログ1位のジャンボギョーザを食べよう【天龍本店】
長さ10cm超!銀座で食べログ1位のジャンボギョーザを食べよう【天龍本店】


スポンサードリンク




ギョーザの実食

これが、銀座天龍の名物「焼きギョーザ(8ヶ)」です!

ジャンボギョーザ(銀座 王龍)
ジャンボギョーザ(銀座 王龍)

お皿一杯に乗ったギョーザは、インパクト大!

ギョーザは1本10cm以上はあって、圧倒的な存在感です。

大きいだけでなく、もちろん中身もお肉がたくさん詰まって、とってもジューシー♡

肉汁溢れる♡(銀座 王龍)
肉汁溢れる♡(銀座 王龍)

外の皮もパリパリに焼けていて、中身のジューシーさと良いバランスです。

中の具材には割としっかりめに味が付いているので、酢だけ付けて食べるのが、さっぱりとして美味しかったです。

もちろんビールとの相性もばっちり♡

今回、一皿頼んで、二人で分けて食べたのですが、ギョーザが大きいので結構お腹いっぱいになります。

他の料理も併せて頼むときは、3~4人で一皿をシェアしてもいいと思いますよ!



他メニューの実食

ギョーザで有名な天龍ですが、今回は他の中華料理も頼んでみました。

「黒チャーハン(ピリ辛醤油味)」です。

「黒チャーハン(ピリ辛醤油味)」(銀座 王龍)
「黒チャーハン(ピリ辛醤油味)」(銀座 王龍)

醤油味でしょっぱいというよりも、香辛料が効いたスパイシーな味付けのチャーハン。

ちょっとカレーっぽい味もしたような?
カレーに使われるような香辛料が入っているのかな?

メニュー表に写真が無かったので、想像してるより真っ黒なチャーハンが届いてびっくりしました(笑)

松の実たっぷり♡(銀座 王龍)
松の実たっぷり♡(銀座 王龍)

松の実がアクセントでたくさん入っていて、嬉しかったです。

一皿で3~4人前分くらいの量です。


「木くらげと玉子の炒め」(銀座 王龍)
「木くらげと玉子の炒め」(銀座 王龍)

木くらげと玉子の炒め」です。

これも、メニュー表に写真が載ってなかったのですが、おすすめメニューとしてあったので、頼んでみました。

具材は、木くらげと玉子だけなのかと思ったら、想像に反して具沢山の炒め物が出てきました。

豚肉と、玉ねぎと、多分空心菜と春雨も入ってました!

醤油とナンプラーで味付けしているような感じの味かな?

味と、具材の量のバランスが、ベストマッチでとても美味しかったです。

ビールにも合いますし、白ご飯と一緒に食べても絶対美味しいと思います!


量が多くて、具材の種類もたくさん入っていて美味しかったので、全体的に割安感を感じました~。



スポンサードリンク


「銀座 天龍 本店」とは?

昭和24年創業の、中華料理店です。

名物のジャンボギョーザを始め、本格北京料理が楽しめるお店です。

銀座一丁目駅から直結している複合ビル「PUZZLE GINZA(パズル銀座)」の4Fに入っています。

店内は広いですが、従業員の方が店内を良く見てくれているな~という感じがして、店員さんを呼ぶのにもストレスが無かったです。


銀座本店

住所
東京都中央区銀座2-5-19 PUZZLE GINZA 4F
営業時間
(月~金) 11:00~21:30(ラストオーダー21:00)
(土日祝) 11:30~21:30(ラストオーダー21:00)
休業日
年中無休(年末年始を除く)
座席数
101席
電話番号
03-3561-3543


混雑時は、90分制など、時間制になることがあるようです。

最新のお店の状況は、食べログもしくはお店に直接ご確認ください。

銀座 天龍 本店 (ギンザテンリュウ) - 銀座一丁目/餃子 [食べログ]





まとめ

以上、「銀座 天龍 本店」で食べられる、ジャンボギョーザのご紹介でした。

「今日はギョーザ!」という気分のときって、誰でもありますよね。

そんな時、自分のお気に入りのギョーザ店があると便利ですよね。

銀座の天龍は、リピーターも多く、一度行けばやみつきになること間違いなしです。

ぜひ、ビールが美味しい暑い日に行ってみてくださいね♪



スポンサードリンク