暑い日が続いて、夏真っ盛りという感じですね!
夏といえば、かき氷!
最近は、いろいろな趣向を凝らしたかき氷が、話題になっていますね。
今回私は、かき氷を食べに「銀座のジンジャー」へ行ってきました!
「銀座のジンジャー」では、その名前の通り、生姜の効いたシロップが特徴的なかき氷を提供しています。
メディアでも多く取り上げられている、銀座の有名店「銀座のジンジャー」のかき氷を紹介します。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
かき氷の実食
私が食べたのは、イチゴ味!
イチゴといえば、カキ氷の定番の味ですね。
ジンジャーミルクのたっぷりかかった、ふわふわのかき氷に、イチゴのコンフィチュールをたっぷりかけていただきます。
カキ氷の側面にたっぷりかかったジンジャーミルクは、ジンジャーの効いた練乳といった感じ。
ミルキーな味わいが濃厚で、でも食べ進めていくと口の中が、生姜食べてる!という感じで、ピリピリしてきます。
生姜が好きな人は、きっと気に入る味です!
イチゴのコンフィチュールも、果肉が程よく残っていて、甘すぎず、果物の味が感じられる味付けで、とても美味しかったです。
コンフィチュールは別添えで、自分でかけるタイプでした。
私は最初にかけすぎてしまったので、食べるときは配分に注意が必要です。
全体的に、甘すぎない味付けなので、最後まで飽きずに食べやすいと感じました。
氷が少し解けてしまう最後も、ジンジャードリンクのようで美味しかったです。
追加トッピングで、いま人気の「エスプーマ」もメニューに用意されていました。
私は頼まなかったのですが、隣の席の男の子たちが食べていて、美味しそうでしたよ~。
- 選んだメニュー
- イチゴ
- 特徴
- ジンジャーミルク(生姜味の練乳)
- カキ氷の大きさ
- ★★★★★
- 氷のふわふわ度
- ★★★★☆
- カキ氷全体の甘さ
- ★★★☆☆
- オススメする人
- フルーティーなコンフィチュールのカキ氷を食べたい人。生姜が好きな人。
今回訪問した際は、イチゴの他に、オレンジとキウイのコンフィチュールを選ぶことができました。
また、ワンランク上のインスタ映えするような、カラフルなかき氷のメニューもありましたよ~!
こちらは、1Fでも販売されているジンジャーシロップを使用しているそうです。
この辺りは、一人でかき氷を食べに来ている女性が、多く頼んでいる印象がありましたね。
スポンサードリンク
銀座のジンジャーとは
銀座のジンジャーは、その名の通り、生姜のドリンクやジンジャーシロップを販売している専門店です。
その直営店は、国内に3店舗あり、「銀座本店」と「東京スカイツリー・ソラマチ店」、「金沢フォーラス店」があります。
直営店の中でも、かき氷が食べられるのは「銀座本店」のみになります。
他の2店舗も、カフェが併設されていますが、メニューはドリンクやソフトクリームになり、かき氷の提供はないようです。
かき氷が食べられる「銀座本店」
銀座本店の2階には、カフェが併設されており、そこでは月替わりのかき氷を楽しむことができます。
かき氷には、銀座のジンジャーで販売されているジンジャーシロップが使用されており、1階はそれらのシロップなどを購入することのできるショップとなっています。
- 住所 東京都中央区銀座1丁目4-3
- 営業時間
- 11:00~20:00(ラストオーダー19:00)
- 休業日
- 不定休
- 座席数
- 32席
- 電話番号
- 03-3538-5011
混雑状況によっては、ラストオーダーの時間が早まることもあるようなので、注意が必要です。
最新のお店の状況は、食べログもしくはお店に直接ご確認ください。
銀座のジンジャー 銀座本店 - 銀座一丁目/カフェ [食べログ]
「銀座のジンジャー」待ち時間は?
私がお店を訪れたのは、8月の平日です。
お店に到着したのは15:30だったのですが、さすが人気店ともあって、その時点で待ち時間は約1時間でした。
しかし、お店の方に名前を伝えておけば、待ち時間中は外出可能なので、その点は良かったです。
ただし、時間は多少前後するので、その辺は覚悟ください。
私の場合は、1時間と言われて、実際1時間半くらい待ったので…。
- 訪問日時
- 8月 平日 15:30
- 待ち時間
- 1時間半(ただし、待ち時間中の外出可)
まとめ
以上、銀座のジンジャーのかき氷のご紹介でした。
カキ氷の季節になると、必ず話題になる有名店に、今回初めて訪問することができて良かったです。
甘すぎず、生姜が効いているシロップは、さっぱりとしていて、暑い日にぴったりだと感じました。
待ち時間もずっと待っている必要がないので、銀座に行ったときは、ぜひ一度立ち寄ってみてください♪