れもレモネード!

"When life gives you lemons,make lemonade"

【葉山ってどこ?】都心から約1時間の海辺のリゾート♡葉山旅行のススメ【プチ旅】

仕事に追われる毎日に、一杯一杯になっていませんか?

毎朝、満員電車にギュウギュウ詰めで通勤…。
帰りは残業ばかりで、足もむくんでクタクタ…。

たまには、仕事のことを忘れて、リフレッシュしたいですよね!

本当は連休を取って遠くに旅行に行けたらいいけれど、そんな時間も体力もない…。


そんな人にオススメのプチ旅行先が、「葉山」です!


海や山など自然を感じられることはもちろん、おしゃれなカフェやレストランなども多くあるので、癒しを求める女子旅に「葉山」はもってこい


都心から約1時間で行けるアクセスの良さも、葉山の魅力の一つです。

思い立ったら、明日にでも行くことのできる「葉山」。


今回は、

「葉山」の魅力
「葉山」へのアクセス

についてご紹介します。



スポンサードリンク



【葉山ってどこ?】都心から約1時間の海辺のリゾート♡葉山旅行のススメ【プチ旅】
【葉山ってどこ?】都心から約1時間の海辺のリゾート♡葉山旅行のススメ【プチ旅】



スポンサードリンク




「葉山」の魅力

葉山」は、そのアクセスの良さから、都心で働く女子のプチ旅行先として人気です。

流行に敏感な都心の女子も満足させる、インスタ映え~のおしゃれなカフェがたくさんあるのも、理由の一つです。

さらに、海辺の町ののんびりとした雰囲気が、仕事でカサついた気持ちを癒してくれる…。

著名人が葉山に別荘を持ちたがるのも分かりますね~!


葉山の魅力①アクセスが良い

葉山」の魅力の一つは、なんといってもそのアクセスの良さ!

都心から、電車を使っても車を使っても約1時間で行けるところにあります。

特に、免許を持ってないことの多い都会の女子にとっては、電車でのアクセスがいいのは、とっても魅力的ですよね~!



葉山の魅力②女子が好きなおしゃれな町

海辺の絶景カフェ♡葉山
葉山」は、都心から近いリゾート地として有名です。

海に出られる海岸もあり、おしゃれな絶景カフェレストランが多くあります。

映え~な写真がたくさん撮れる、おしゃれな町なのです!



葉山の魅力③海と山に囲まれた自然豊かな町

夕暮れ時の海辺♡葉山
葉山」には、前述した通り、海に出られる海岸が多くあります

特に、「森戸海岸」や「長者ヶ崎海岸」は、富士山や江の島を遠くに見ることができる絶景が有名です。

特に、海や砂浜が黄金に輝く夕暮れ時は、多くの写真家が訪れているようです。


また、葉山は、海だけでなく、いくつかの山に囲まれていることも特徴です。

仙元山」など、初心者でも手軽に楽しめるようなハイキングコースが設定されている山もあります。


海も、山も、自然を感じたいときに、「葉山」はもってこいなのです!



スポンサードリンク

葉山ってどこ?

夕暮れの海辺♡葉山

さて、そんなリフレッシュ旅行に魅力的な「葉山」ですが、どこにあるかご存知ですか?

葉山の所在地

葉山」は、神奈川県の三浦半島にあります。


葉山の最寄り駅

葉山」は、電車で行くことができますが、「葉山駅」というのは現在(2019年9月現在)存在しません。

都内から、葉山へアクセスする場合は、「JR逗子駅」もしくは「京急新逗子駅」を目指すことになります。

ちなみに、京急新逗子駅は、2020年に「逗子・葉山駅」に改名になるそうですよ~。
京急「新逗子駅」が「逗子・葉山駅」に 2020年3月に改名 - 逗子葉山経済新聞
葉山という町がより身近になりますね!


葉山へのアクセス

葉山」へ、電車を使う場合は、JR線か京急線を利用することになります。


JR線を利用する場合>
東京駅→(横須賀線)→逗子駅
所要時間:約1時間

京急線を利用する場合>
東京駅→(東海道本線)→横浜駅→(京急本線)→新逗子駅
所要時間:約1時間15分



上記のアクセス方法だと、京急線を利用した方が、電車賃は少し安くなります

さらに、京急では、葉山旅行のお得なきっぷとして「葉山女子旅きっぷ」の販売をしています。

電車とバスの切符に、ごはん券とお土産券が付いていて、とってもお得♡

葉山への日帰り旅行の場合は、絶対オススメです。




まとめ

海辺のカフェ♡葉山

以上、「葉山」の魅力とアクセス方法についてのご紹介でした。

実際私も、「葉山女子旅きっぷ」を利用して葉山に行ってきたのですが、事前に入念な計画を立てなくても、思い立ったらすぐ行けるのが、とても気軽で良いなあ~と覆いました。

おしゃれなごはん屋さんに行って、綺麗な海をみて、おしゃれなカフェで友達とおしゃべりできたなら、それだけでリフレッシュできちゃいます。

女子旅きっぷだと、お土産まで付いてくるので、本当に大満足。


仕事に疲れて非日常気分を味わいたいときは、「葉山」。おススメです!



スポンサードリンク