れもレモネード!

"When life gives you lemons,make lemonade"

【葉山Seedling】葉山で食べるヘルシー野菜のおしゃれランチ!【レポ】

都心から程近い場所にある、海辺の町「葉山」。

海が見える絶景カフェや、インスタ映えするおしゃれなレストランなど、リゾート感溢れる雰囲気が人気の町です。

車の免許を持っていなくても、電車やバスでぐるっと観光ができるので、葉山は女子旅に持ってこいの目的地です。

今回は、「葉山女子旅きっぷ」を利用して、地元野菜の色鮮やかなヘルシーランチが食べられるおしゃれカフェ「Seedling」さんにお邪魔してきたので、その様子を紹介します。



スポンサードリンク


【レポ】葉山で食べるおしゃれランチは、野菜の色鮮やかな映え丼で決まり!【葉山Seedling】
【レポ】葉山で食べるおしゃれランチは、野菜の色鮮やかな映え丼で決まり!【葉山Seedling】


スポンサードリンク




おしゃれランチメニューの実食ー葉山「Seedling」

こちらのカフェでは、「葉山女子旅きっぷ」についてくる「ごはん券」を利用することができます。

「ごはん券」を利用すると、指定されたいくつかのランチメニューの中から、選ぶことができます。


ランチメニュー : 畑のわっぱセット

私が選んだのは、「畑のわっぱセット」です。

まん丸のわっぱに、たーっぷり入った色とりどりの野菜たち♡

色鮮やかな野菜たちが映えるランチセット♡(葉山「Seedling」)
色鮮やかな野菜たちが映えるランチセット♡(葉山「Seedling」)

カメラを向けるだけで映える写真が撮れるくらい、見た目が華やかでおしやれ♪ 気分が上がります♪

野菜がたっぷりのった丼になっていて、ごはんも玄米が使われているので、ヘルシーへのこだわりを感じますね~。

色んな種類の野菜がた~っぷり♡(葉山「Seedling」)
色んな種類の野菜がた~っぷり♡(葉山「Seedling」)

味付けはさっぱりめなので、野菜本来の味わいを感じられてとっても贅沢。

普段あまり食べないような色々な野菜が入っていたので、ヘルシー志向のおしゃれ女子にピッタリのランチです!

こちらのランチセットには、ドリンクもついてくるのですが、オススメはコーヒーです。

コーヒーはハンドドリップで丁寧に淹れられていて、とっても美味しいのです!

私は、アイスコーヒーを頼んだのですが、濃く淹れられたコーヒーは酸味が少なくとっても美味しかったです♡



ランチメニュー : 魚がメインのセット

続いて、友人が頼んだのは、「魚がメインのセット」。

魚がメインと言っても、もちろんこちらのランチメニューも、主役はおいしいお野菜なので安心してくださいね!

色んな調理がされた野菜がこちらもたくさん♡(葉山「Seedling」)
色んな調理がされた野菜がこちらもたくさん♡(葉山「Seedling」)

色んな調理や味付けがしてある野菜たちが、ランチプレートいっぱいに用意されています。

いろんな野菜といろんな味付けで、最後まで飽きずに美味しく食べられると言っていましたよ~!



「Seedling」おしゃれランチメニューのおすすめポイント

今回頂いた、ランチメニューの総評です。

おしゃれランチおすすめポイント

ランチメニューの種類
★★★☆☆
今回「葉山女子旅きっぷ」を利用できたのは、3種類のランチメニューでした。
ランチメニューのオリジナリティ
★★★★☆
地元野菜をふんだんに使っていて、野菜の美味しさを楽しめる。
セットドリンクの美味しさ
★★★★★
ハンドドリップのコーヒーがとても美味しい。
インスタ映え度
★★★★★
色鮮やかな野菜が映える。
総評
★★★★☆
店内はおしゃれで、ランチメニューには葉山の地元野菜が使われており、葉山旅行の気分を味わうのにとても良いです!





スポンサードリンク

おしゃれヘルシーランチが頂ける、葉山「Seedling」とは?-アクセス、営業時間など

Seedling」は、新逗子駅から徒歩で行ける場所にあります。

開店時間も9:30から(2019年8月現在)と、比較的早いので、葉山旅行は、こちらのお店からスタートするのがおすすめです♪


葉山「Seedling」へのアクセス

Seedling」へは、新逗子駅の南口から徒歩約3分で行くことができます。

駅の北口と南口はかなり離れているので、駅を出る際は間違えないように注意しましょう。

グーグルマップより(葉山「Seedling」へのアクセス)
グーグルマップより(葉山「Seedling」へのアクセス)



葉山「Seedling」の店舗データ

店舗は海からは離れているため、眺めの良い景色は望めませんが、店内は落ち着いた雰囲気でおしゃれなカフェとなっています。

席数が少なめなので、混雑時はお店の外で待つ場合がありますので、夏に行く場合は暑さ対策をしっかりしていきましょう。


「Seedling」店舗データ

住所
神奈川県逗子市逗子5-4-29
営業時間
9:30~18:00
休業日
年末年始
座席数
22席
電話番号
046-876-9878



最新のお店の状況は、食べログやお店に直接ご確認ください。


シードリング (Seedling) - 新逗子/カフェ [食べログ]




スポンサードリンク



葉山「Seedling」おしゃれランチのまとめ

葉山のおしゃれカフェ「Seedling」で頂ける、地元野菜たっぷりの色鮮やかなヘルシーランチ

いかがだったでしょうか。

葉山女子旅きっぷ」が利用できるカフェで、こんなにおしゃれなランチが食べられるなんて、嬉しいですよね!

店内もかわいくて、まさに女子旅にぴったりなのです。

駅から近い場所にあるので、葉山に着いたら、まずはこちらでランチを食べながら旅の計画を立てるのがオススメですよ~。

ぜひ、葉山旅行の際は利用してみてくださいね!



スポンサードリンク

スポンサードリンク