れもレモネード!

"When life gives you lemons,make lemonade"

【休日ブランチに♡】不器用さんでも見映え良く作れる「キッシュ」レシピ

休日ブランチにピッタリのキッシュレシピです。

キッシュのタルト生地には、市販のパイシートを使っても良いです♪

タルト生地から作る場合は、自分の好きなクッキー生地やスコーン生地を使ってもいいと思います。

以前、キッシュに最適なタルト生地のレシピを書いているので、そちらもご参照ください。

www.lemonade-blog.com




スポンサードリンク


【休日ブランチに♡】不器用さんでも見映え良く作れる「キッシュ」レシピ
【休日ブランチに♡】不器用さんでも見映え良く作れる「キッシュ」レシピ

スポンサードリンク



休日ブランチに♡”キッシュ”レシピ

材料(22㎝深型タルト型)

<卵液>

2個
生クリーム
100g
牛乳
200g
ミックスチーズ
1つかみ

<具材>

玉ねぎ
1/2個
ジャガイモ
1個
ズッキーニ
1/3個
トマト
1個
ベーコン
2枚
しめじ
1/4房
少々
ブラックペッパー
お好みで

<タルト生地>

タルト生地
お好みのタルト生地でどうぞ

具材もお好みのものでアレンジしてくださいね♪



スポンサードリンク



作り方
  1. タルト型に、タルト生地を敷き、フォークで底に穴をあけておく。

  2. ボウルに、卵液の材料をすべて入れ、よく混ぜておく。

    卵液の材料をすべて混ぜる(キッシュレシピ)
    卵液の材料をすべて混ぜる(キッシュレシピ)

  3. フライパンで、適当に切ったキッシュの具材を炒める。

    味付けもこの時にしてくださいね(キッシュレシピ)
    味付けもこの時にしてくださいね(キッシュレシピ)
  4. <ポイント>このとき、塩とこしょうでしっかり味付けをしておいてください。

  5. 炒めた具材のあら熱が取れたら、用意しておいたタルト型に入れる。

    具材を入れる。(キッシュレシピ)
    具材を入れる。(キッシュレシピ)
  6. 卵液を上からかける。お好みで上にパセリやとろけるチーズをのせても良いです。

  7. <ポイント>このとき、具材が多くて卵液が少ないようだったら、牛乳を加えて調整してください。

  8. 用意しておいたタルト型に流し入れたら、200℃のオーブンで約25分焼くと完成♡

    こんがりと美味しそう♡(キッシュレシピ)
    こんがりと美味しそう♡(キッシュレシピ)
  9. <ポイント>焼き時間は、焼き色を見て調整してください。




私は、キッシュを焼くときは、深型の22cmタルト型を使用しています。


おおきめの深型だと、具材がたっぷり入れられて、とても良いんですよ~。

18cmのタルト型だと、今回の分量では量が多いので、大体半分くらいの量にするといいと思います。




スポンサードリンク