れもレモネード!

"When life gives you lemons,make lemonade"

【朝食ブッフェ】洗練されたお洒落な都会のブッフェ♡「スカイグリルブッフェ武蔵」で美味しい朝食を堪能してきた【レポ】

浅草にある、シティホテル、「浅草ビューホテル」。

和モダンがお洒落な「浅草ビューホテル」は、外国人も含め、多くの観光客に、浅草観光の拠点として利用されています。

その26階にあるレストラン「スカイグリルブッフェ武蔵」で食べられるブッフェは、多くのメディアに紹介されているほど有名です。

美味しい料理はもちろん、「スカイグリルブッフェ武蔵」は高層階にあるため、絶景を楽しむこともできます。

窓の外には、東京スカイツリーや浅草寺など、浅草の街並みが一望できる絶景が広がります。


今回、スカイグリルブッフェ武蔵」で楽しめる朝食ブッフェに行ってきたので、その様子をご紹介したいと思います



スポンサードリンク


【レポ/朝食ブッフェ】浅草の「スカイグリルブッフェ武蔵」(2019.7)
【レポ/朝食ブッフェ】浅草の「スカイグリルブッフェ武蔵」(2019.7)


スポンサードリンク




浅草ビューホテル

浅草ビューホテルのエントランス
浅草ビューホテルのエントランス

浅草ビューホテル」は、つくばEX線の浅草駅からすぐの所にあります。

合羽橋道具街や浅草寺は、徒歩圏内の場所にあります。

さらに、ホテルからスカイツリーまでの有料シャトルバスもでているので、浅草観光の拠点としてもオススメのホテルです。

海外からの観光客の方も多く見受けられました。

上層階には、真正面にスカイツリーを見ることができる客室もあります。


浅草ビューホテル

住所
東京都台東区西浅草3-17-1
アクセス
つくばエクスプレス浅草駅直通
総部屋数
326室



浅草ビューホテル - 宿泊予約は【じゃらんnet】




ホテル客室

今回は、朝食ブッフェだけでなく宿泊もしたので、その様子も少しだけご紹介します。

浅草ビューホテル」には、様々な客室タイプが用意されています。

客室フロア

7- 20F
スタンダードフロア
21-22F
スーペリアフロア
23-24F
エグゼクティブフロア


私が宿泊したのは、「エグゼクティブフロア ツインルーム 東京スカイツリービュー」です。

23Fもしくは24Fの高層階の部屋で、バーカウンターがあり、真正面にスカイツリーを見ることができる客室です。

私が泊まったのは23Fですが、見てください、この眺望!

客室のカウンターバーから見える絶景(浅草ビューホテル)
客室のカウンターバーから見える絶景(浅草ビューホテル)


バーカウンターは、少しでっぱていて、出窓のようになっています。

設置されたテーブルも透明なガラスでできているので、視界を邪魔するものがなく、思う存分浅草の街並みを楽しむことができます。

スカイツリーのライトアップは控えめで、まるで透けているような不思議な感じで、まるで別の星にいるみたい~。

窓から見える夜景!(浅草ビューホテル)
窓から見える夜景!(浅草ビューホテル)

手前には、浅草寺や花やしきもライトアップされていて、綺麗です。

いつまで眺めていても飽きない絶景です。

浅草ビューホテル - 宿泊予約は【じゃらんnet】




「スカイグリルブッフェ武蔵」
朝食ブッフェ

さて、そろそろ本題に入りましょう。

浅草ビューホテル」の朝食ブッフェは、26階にあるブッフェレストラン「スカイグリルブッフェ武蔵」で食べることができます。

スカイグリルブッフェ武蔵(浅草ビューホテル)
スカイグリルブッフェ武蔵(浅草ビューホテル)

朝食ブッフェ 概要

場所
スカイグリルブッフェ武蔵
時間
6:30~10:00(ラストイン9:30)
料金
大人 2,800円


スポンサードリンク




朝食ブッフェメニュー

ここからは、 美味しかったメニューを中心にご紹介していきたいと思います。


フルーツ&サラダコーナー

フルーツコーナー(浅草ビューホテル)
フルーツコーナー(浅草ビューホテル)

フルーツは、季節に合わせてだと思いますが、メロンマンゴーが嬉しかったです。

サラダは、定番のミニトマトと、個人的に海藻があったのがgood!

サラダは、ドレッシングも結構珍しいものが多かったですね。

種類豊富なドレッシング(浅草ビューホテル)
種類豊富なドレッシング(浅草ビューホテル)

すりおろし人参やトリュフなど…オリジナリティを感じました。

その他、キヌアマカロニサラダや、かぼちゃサラダ春雨サラダなど、女性が好むようなメニューが多くありました。

女性が好みそうなサラダメニューが豊富に用意されていました(浅草ビューホテル)
女性が好みそうなサラダメニューが豊富に用意されていました(浅草ビューホテル)

サラダがここまで充実しているのは、間違いなくここのブッフェの特徴といえるでしょう。


ジュースコーナー

キウイジュースやデトックスウォーターなどが珍しい(浅草ビューホテル)
キウイジュースやデトックスウォーターなどが珍しい(浅草ビューホテル)

珍しいもので言えば、キウイジュースデトックスウォーターでしょうか。

キウイジュースが文句なしに美味しかったですね!!

キウイの他にも何か入ってるのかな??キウイスムージー???

酸味が抑えられていて、自然な甘みがある飲みやすい味でした。

もちろん何杯もお替りしましたよ!


国産野菜のしゃぶしゃぶコーナー

新鮮な葉野菜がたっぷり♡(浅草ビューホテル)
新鮮な葉野菜がたっぷり♡(浅草ビューホテル)

国産野菜は、ここのブッフェのこだわりだそうです。

新鮮そうな野菜が並んでいました。

しかし、席でしゃぶしゃぶしながら食べられるわけではないので、正直どうかな…という感じ…。

でもお野菜はどれも新鮮そうだったので、サラダとして食べてもよかったかもしれません。


和食コーナー

ワサビ稲荷が美味しかったです(浅草ビューホテル)
ワサビ稲荷が美味しかったです(浅草ビューホテル)


自分で作るお茶漬けもありました(浅草ビューホテル)
自分で作るお茶漬けもありました(浅草ビューホテル)

パンコーナー

デニッシュ系や食パン系など種類豊富なパンコーナー(浅草ビューホテル)
デニッシュ系や食パン系など種類豊富なパンコーナー(浅草ビューホテル)

パンを売りにしているわけではないようなので、その種類の豊富さに驚きました。

ここのコーナーの他に、「焼き立てコーナー」があり、そこでは焼き立てのパンを随時提供していました。

ブッフェ用のパン、というより、パン屋さんのパンが並んでいる、という感じで、普通に美味しいパンでした!

個人的には、デニッシュ系が美味しかったです♪

ただ、ちょっとブッフェ用にしては大きめ、というか普通サイズのパンなので、一杯食べるとお腹いっぱいになってしまうかも…。


煮物コーナー

タコのつみれ汁が美味しかった~。

ふわふわして、タコの味がしっかりする、美味しいつみれでした。

洋食だけではなく、和食系も美味しいことに驚かされます。


武蔵窯コーナー

武蔵窯で焼き上げる(浅草ビューホテル)
武蔵窯で焼き上げる(浅草ビューホテル)

焼き立てグリル野菜(浅草ビューホテル)
焼き立てグリル野菜(浅草ビューホテル)

ここでは、シェフの方が常時、肉や魚を特注の窯で焼いてくれています。

ちょっと、写真ではちょうどお肉が無いところで申し訳ないのですが…。

ここのコーナーは、結構人気で、焼けたそばから無くなってしまうのです…。

肉も魚も、柔らかくジューシーでとっても美味しかったですよ~!


スイーツコーナー

スイーツコーナー(浅草ビューホテル)
スイーツコーナー(浅草ビューホテル)

朝食ブッフェに、こんなにたくさんスイーツがあるのは珍しいですよね!

ケーキやクレームブリュレ、それからお団子など和ものもありました。

朝から甘いものを食べられるなんて幸せ~!

ちょっと離れたところには、バニラアイスレモンシャーベットもあって、最後にサッパリと食事を終えることができます。

カップに入ったシャーベットでサッパリ!(浅草ビューホテル)
カップに入ったシャーベットでサッパリ!(浅草ビューホテル)

これはポイント高いです!


水コーナー

種類豊富な水たち(浅草ビューホテル)
種類豊富な水たち(浅草ビューホテル)

ちょっと誰得なのかは分からないんですが、お水選び放題のコーナーもありました。




まとめ

窓際の席からは、真正面にスカイツリーを望む(浅草ビューホテル)
窓際の席からは、真正面にスカイツリーを望む(浅草ビューホテル)

和食、洋食、(中華)とバランスの良いブッフェで、満足感が高かったです。

(中華は写真を取り忘れてしまったのですが、焼売がふわふわで美味しかったのです…)

野菜やサラダメニューが豊富だったり、スイーツがあったりと、特に女性が喜ぶブッフェと感じました。

一言で表すなら、都会のブッフェ!という感じ…

オススメ ポイント

  • 種類豊富なサラダコーナー
  • キウイジュースなどドリンクが豊富
  • 武蔵窯で焼き上げる、ジューシーな肉や魚
  • 和洋バランスの良いメニュー
  • 目の前に東京スカイツリーが見える眺望



特に、美意識の高い女性にオススメのブッフェです。

ぜひ行ってみてください♪


朝食 | スカイグリルブッフェ 武藏 | レストラン&バー | 浅草ビューホテル

スカイグリルブッフェ武藏 (むさし) - 浅草ビューホテル/ブッフェ [一休.comレストラン]




スポンサードリンク