れもレモネード!

"When life gives you lemons,make lemonade"

選べるタレと充実のサービスに大満足!新宿で火鍋【海底撈火鍋】


火鍋屋といえば、どんなお店が思い浮かびますか?

今回紹介する「海底撈火鍋」は、本場中国を中心に展開している本格的な火鍋が食べられるお店です。

そしてなんと、こちらのお店はただの火鍋屋ではないのです。
パフォーマンスやサービス水準の高さが有名で、アミューズメントパークといっても過言ではありません!

また、充実したタレのバイキングがおすすめなお店となっています♪

選べるタレと充実のサービスに大満足!新宿で火鍋【海底撈火鍋】
選べるタレと充実のサービスに大満足!新宿で火鍋【海底撈火鍋】


スポンサードリンク





スポンサードリンク



「海底撈火鍋」とは


「海底撈火鍋」は、本場中国を中心に展開している本格的な火鍋屋です。

日本進出は2015年で、第1号店舗は池袋にある店舗です。
2店舗目となる、新宿店は2017年にオープンしたようです。

予約が必要なほど人気なお店ですが、新宿にもできたとのことで、多少行きやすくなったのではないかと思います。

実際に行ってきました


早速、新宿店に行ってきました!

事前情報では予約が必要と聞いていたのですが、Web予約では埋まっていたので、一か八か、予約なしで行くことに。

さすが人気店、お店の前も賑わっています…!

お店の前は順番待ちの人々で賑わっていました
お店の前は順番待ちの人々で賑わっていました


店員に声をかけたところ、少し待てば入れるようだったので待つことにしました。

予約なしでも運が良ければ入れるようです。


さて、海底撈といえば、特別な顧客サービスです。

この通り、ネイル、ポップコーン、飲み物、お菓子等々が用意されています。

なんと、お店の入り口の前でネイルサービス!
なんと、お店の入り口の前でネイルサービス!


なんとポップコーンの機械が…
なんとポップコーンの機械が…


味は普通においしいです(入店前に満腹にならないよう注意)
味は普通においしいです(入店前に満腹にならないよう注意)


なんと、順番待ちをしている人であれば自由に飲み食いしてOKです。

そうこうしているうちに、あっという間に順番がやってきました♪

私はコースを注文してみましたよ。

とりあえずコースで注文
とりあえずコースで注文


そして、一番楽しみにしていたのが、タレバイキング!!

バイキングコーナーの写真がなくてすみません、手前が初心者(私)が作成したタレです
バイキングコーナーの写真がなくてすみません、手前が初心者(私)が作成したタレです


同じ火鍋で有名な「シャオフェイヤン」ではタレがないですよね。

自分で好みのタレを作って、お肉や野菜と食べると最高です!

一度タレの魅力にハマると、タレなしの火鍋はちょっとものたりなくなってしまうかも…。


さらに、食事中も特別なサービスが。

こうしてパフォーマーの方がやってきて、パフォーマンスを見せてくれます。

急に始まるパフォーマンスに驚くことなかれ
急に始まるパフォーマンスに驚くことなかれ


物珍しくて、とてもたのしかったです。
舌だけでなく、目まで満足できるお店だと思いました。

気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね♪

店舗情報(詳細)


スポンサードリンク