れもレモネード!

"When life gives you lemons,make lemonade"

【タカナシミルクレストラン】フレッシュチーズが食べ放題!ハチミツをたっぷりかけて食べてね♡【レポ】

横浜みなとみらいに、チーズ食べ放題のお店があるのをご存知でしょうか。

女性はチーズが好きな人が多いですよね!

最近では、メディアなどでも、美味しいチーズを売りにしているお店が、度々紹介されていますよね。

横浜にも、チーズ食べ放題のお店が数店舗あります。

今回は、みなとみらいクイーンズスクエアに入っている「タカナシミルクレストラン」に行ってきましたので、その様子を紹介したいと思います



スポンサードリンク


【レポ】タカナシミルクレストラン【横浜でチーズ食べ放題】
【レポ】タカナシミルクレストラン【横浜でチーズ食べ放題】


スポンサードリンク




「チーズ食べ放題」の実食

「タカナシミルクレストラン」では、ランチセットにチーズ食べ放題がついてきます。

チーズの種類は、フレッシュチーズが5種類です。

私が行ったときは、「北海道パールモッツアレラ」、「北海道リコッタ」、「フロマージュブラン・ドゥ・ノルマンディー」、「北海道マスカルポーネ」、「クレームエベス」が用意されていました。

選べるチーズの種類(タカナシミルクレストラン)
選べるチーズの種類(タカナシミルクレストラン)

最初に、全種類のチーズが運ばれてきて、それを食べきると、チーズバーから自分の好きなチーズを好きなだけ取ってくることができます。

チーズは、薄く切られたフランスパンと一緒に運ばれてきます。

もちろん、このフランスパンも食べ放題に含まれていますよ~。

最初に運ばれてくるチーズ5種類【タカナシミルクレストラン】
最初に運ばれてくるチーズ5種類【タカナシミルクレストラン】

机の上には、ハチミツも用意されていて、パンやハチミツと一緒にチーズを楽しむことができます♪

モッツァレラチーズだけは、オリーブオイルとブラックペッパーがあらかじめかかっていて、味付けされている状態でした。

他のチーズは、すべてクリームタイプのチーズだったのですが、全部似て非なる味でとても美味しかったです♡

そのままで食べても美味しいし、ハチミツをかけると、また味わいが変わるんですよね~。

パンと一緒に食べても違うし、そのまま食べてもデザートみたいで、また違う味わいなんです。

チーズが好きな人は、絶対楽しめること間違いなしです!

店内は清潔感があり、広々とした感じ(タカナシミルクレストラン)
店内は清潔感があり、広々とした感じ(タカナシミルクレストラン)

複数のチーズが用意されていて、どれも絶妙に味が違うので、変わりばんこに食べていると、無限にお替りできるな~という感じがしました。

お替りするチーズは、最初のチーズと同じ小さな器に入っている状態で用意されていて、それを好きなだけ取ってくるようなスタイルです。

全ての種類をお替りする人や、モッツァレラだけをたくさんお替りする人など、いろんなタイプの人がいて面白かったです。


ちなみに、ランチセットには、チーズ食べ放題の他に、「ランチプレート」と「デザート」と「ドリンク」がついています。

この日のランチのメニュー表(タカナシミルクレストラン)
この日のランチのメニュー表(タカナシミルクレストラン)

カニクリームコロッケとヤングコーンのトマトクリームグラタン(タカナシミルクレストラン)
カニクリームコロッケとヤングコーンのトマトクリームグラタン(タカナシミルクレストラン)

デザートのミルクアイス♡(タカナシミルクレストラン)
デザートのミルクアイス♡(タカナシミルクレストラン)

こちらも、とても美味しかったです。

特に、アイスはさっぱりしているけど、濃厚なミルクの味がして、とっても美味しかったです!



スポンサードリンク


「タカナシミルクレストラン」とは?

タカナシミルクレストラン
タカナシミルクレストラン

「タカナシミルクレストラン」は、タカナシ乳業プロデュースのミルクレストランです。

タカナシ乳業自慢の乳製品が使用されており、ミルク本来のおいしさを主役にしたメニューが売りです。

時間帯で、ランチメニューとディナーメニューが用意されています。


タカナシミルクレストラン

住所
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-8 クイーンズスクエア横浜 アット!2nd 2F
営業時間
(月~金)LUNCH:11:00~15:00 CAFE:15:00~17:00  DINNER:17:00~23:00(ラストオーダー22:00)
(土日祝)LUNCH:11:00~17:00(ラストオーダー16:00) DINNER:17:00~23:00(ラストオーダー22:00)
休業日
無休
座席数
70席
電話番号
045-682-2801



休日は、開店前に行列ができていることもあるようですが、平日はランチタイムでも比較的すいている時間帯があるようです。

最新のお店の状況は、食べログもしくはお店に直接ご確認ください。

タカナシミルクレストラン (TAKANASHI Milk RESTAURANT) - みなとみらい/レストラン(その他) [食べログ]





まとめ

デザートのミルクプリン(タカナシミルクレストラン)
デザートのミルクプリン(タカナシミルクレストラン)

以上、「タカナシミルクレストラン」の「チーズ食べ放題」のご紹介でした。

普段食べ比べることのできない、フレッシュチーズを5種類も食べ比べることができて、とても楽しむことができました!

ただ、こちらの食べ放題では、熟成チーズは用意されていないので、そちらのチーズの方が好きな方には、もしかしたら向かないかもしれません。

クリームタイプのチーズは、ハチミツをかけて、デザート感覚で食べることができるので、どちらかといえば、女性向きかな?という感じもしました。

でも、本当、どれも絶妙に違う味わいで、チーズ好きな人にはぜひ一度行ってみてほしいです。

アクセスもとても良いので、ぜひ一度行ってみてくださいね♪



スポンサードリンク