れもレモネード!

"When life gives you lemons,make lemonade"

【ベーカリーレポート】THE CITY BAKERY編


東急プラザ銀座の地下に入っているTHE CITY BAKERY(ザ・シティ・ベーカリー)に行ってきました!

シティベーカリーはニューヨーク発の有名ベーカリーで、日本でも人気の高いお店です!


それでは早速、購入したパンをご紹介します♪

【ベーカリーレポート】THE CITY BAKERY編
【ベーカリーレポート】THE CITY BAKERY編


スポンサードリンク





スポンサードリンク



❶ クロワッサン


クロワッサン
クロワッサン


こちらはプレーンなクロワッサンです。
写真から伝わるでしょうか。形が変わっていてかわいいです。

また、中身もしっかりと詰まっていて、一個食べただけで満腹感が得られます。

食感もサクサクふわふわというよりは、しっかりめのザクっとした食感の方が近いかもしれません。

バターの風味で勝負!というよりは、生地と食感にこだわりがありそうなクロワッサンかなという印象です。


帰宅してから知ったのは、シティベーカリーといえば「プレッツェルクロワッサン」が有名みたいです。

買えなかったのが残念です。再チャレンジしたいです。

❷ マルゲリータ


マルゲリータ
マルゲリータ


こちらは名前からわかる通り、ピザのマルゲリータを再現したパンです。

生地はクロワッサンと同じものが使われているようです。


チーズ、トマト、バジルの組み合わせは想像するだけで間違いないですが、味は見た目よりインパクトが弱く感じてしまいました。

もしかしたら、温めて食べなかったのが敗因かもしれません。

❸ メープルベーコンビスケット


メープルベーコンビスケット
メープルベーコンビスケット


こちらは今回購入したパンの中で一番買ってよかったと思った商品です。

「メープルベーコンビスケット」の名の通り、メープルのほんのりとした甘みと、ベーコンの塩気の効いた風味、そしてサクサクとしたビスケット生地が絶妙なバランスで癖になります。


これはまた絶対に購入したいなと思いました。

❹ ブルーベリーコーンマフィン


ブルーベリーコーンマフィン
ブルーベリーコーンマフィン


こちらはコーングリッツがたっぷり使われた生地のマフィンです。

普通のマフィンと比べて生地の食感に変化があって楽しめます。

甘すぎず、ごはんがわりにもぴったりなパンではないかと思います。


良くも悪くも、コーングリッツが特徴的なので好き嫌いは分かれるかもしれません。

店舗情報


東急プラザの地下にあります
東急プラザの地下にあります


今回訪問したのは東急プラザ銀座の地下1階にある店舗です。

東急プラザ自体は11時からオープンですが、シティベーカリーは早朝7:30から営業していました。

テイクアウトのベーカリーだけでなく、隣にカフェも併設されており、使い勝手が良さそうです。


また、今回はパンを中心に紹介しましたが、シティベーカリーではケーキやデリもテイクアウトすることができます。

次は他の商品にも挑戦してみたいと思います!

関連ランキング:パン | 銀座駅有楽町駅日比谷駅



スポンサードリンク