れもレモネード!

"When life gives you lemons,make lemonade"

仙台&蔵王・遠刈田温泉「ゆと森倶楽部」グルメ満喫旅 ②オールインクルーシブ最高!【旅行記】

f:id:happylemolemonade:20240627170827p:image

 

緑深まる6月某日。

 

昔馴染みの友人と、宮城蔵王の遠刈田温泉にある、

オールインクルーシブで有名な森林温泉リゾート

ゆと森倶楽部」さんに来ているのであった。

 

 

今回の旅程は、こちら。

一泊2日のコンパクト旅です。

 

  • 仙台駅まちあわせ

 ↓

  • 仙台駅でランチ

 ↓

  • 高速バスで遠刈田温泉へ

 ↓

  • 大好きなオールインクルーシブ「ゆと森倶楽部」へ宿泊

 ↓

  • 高速バスで仙台へ

 ↓

  • 仙台駅周辺を散策

 

 

1日目の様子を書いた記事は、こちらからどうぞ!

www.lemonade-blog.com

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

2日目の朝は、もちろん朝風呂からのスタートです。

 

朝風呂で目を覚ます

 

f:id:happylemolemonade:20240618183112j:image

朝日を浴びて、緑が輝いてます。木漏れ日も可愛い。

森の中の早起きは、とても気持ちがいいですね。

 

貸切露天風呂は空いてなかったので、大浴場の方へ。

大浴場の露天風呂も、広くて気持ちいんですよ。


f:id:happylemolemonade:20240618183115j:image

大浴場の所にある、湯上がりどころです。

 

ここも、綺麗な緑が窓一面に広がって、とっても癒されるんです。

床にも木々の緑が映っていて、清々しい〜。

 

胃腸も程よく温まって、お腹が空いてきました。

朝食会場のレストランへ向かいます。

 

 

オーダーブッフェの朝ごはん

 

昨日のディナーと同じレストランで、朝食タイムです。

 

本日もお楽しみの、オーダーブッフェ。

 

こちらの、ゆと森倶楽部は、食事は全て洋食メニューに全振り。

そこが、華やかさの演出に、一役買っているところでもあると思うのです。


f:id:happylemolemonade:20240618183128j:image

まずは、サラダから。

鶏肉がしっとり柔らか〜!

ドレッシングも、ヨーグルト風味のさっぱり味で、とっても美味しい。

 

一緒に持ってきた、ミネストローネのスープも、

トロトロのお野菜がいっぱい入っててとっても美味しい。

ハーブの味もバランス良くて、好きな味だ〜。

 

パンは、焼きたて!

蔵王のクリームチーズとバターも、いっぱい貰ってきちゃいました。


f:id:happylemolemonade:20240618183109j:image

アサリのリゾット〜。

朝から、こんなオシャレなリゾットが食べられるなんて、気分上がるでしょ!

 

一緒にもってきた、フレッシュトマトジュースも

もう美味しすぎて、気絶しそうです…。


f:id:happylemolemonade:20240618183118j:image

エッグベネディクト、onローストビーフ!

ローストビーフ、柔らかくて、ソースもめちゃ美味で、贅沢の極み…。

 

今度はフレッシュ野菜ジュースを持ってきましたよ〜。

もちろん美味しい!変なクセが全然ありません。


f:id:happylemolemonade:20240618183106j:image

蒸し野菜も、ソースがオシャレ。

野菜も新鮮で、プリプリしてて美味しかった〜!

 

一緒に持ってきたのは、フレッシュりんごジュース、生姜入り。

これも、爽やかな甘みが美味しいです。


f:id:happylemolemonade:20240618183125j:image

こちらは、プッタネスカのニョッキ。

ニョッキが、初めて食べたくらい、モッチモチで驚きました。

トマトのソースも酸味が効いてて、超絶おいしい〜!


f:id:happylemolemonade:20240618183121j:image

デザートは、朝からフレッシュなタルト。

フルーツが、ほんと、ジューシーで美味し過ぎる…。

 

他にもブルーベリージャムなど、フルーツジャムもおいしくって、

ヨーグルトに入れていっぱい食べちゃいました。

 

朝ごはんの時間も、あっという間に終わりです。

朝から、本当に豪勢な食事を頂きました。

 

ついつい食べすぎちゃったので、食後の運動に向かいます。

 

f:id:happylemolemonade:20240618192400j:image

温泉卓球ならぬ、温泉ダーツ。

ダーツやれるとこなんて、ほとんど無いから、ついつい白熱しちゃいました。

もちろん温泉卓球もありますよ〜。

 

 

 

遠刈田温泉へ別れを告げて、仙台へ

 

荷物を纏めて、チェックアウト後、昨日予約したタクシーが来るまで、

ラウンジで最後のひとときを惜しみます。

 

楽しかった「ゆと森倶楽部」でのバカンスも、終わりです。

え〜ん、時間が過ぎるのが早過ぎる〜。

 

でも、思う存分、満喫した!楽しかった〜!

次はいつかな〜。絶対、また来る!

 

タクシーで、高速バスのバス停近くまで、送ってもらいます。

片道1650円くらいでした。

 

f:id:happylemolemonade:20240618193517j:image

バス停の近くには、温泉施設「神の湯」と足湯スペースがあります。

公衆トイレと観光案内所もありました。

 

f:id:happylemolemonade:20240618193346j:image

遠くに見える山並みが綺麗。

 

ちょっとしたお土産屋さんや、お食事屋さんもあるので、

ここでお土産買ったり、ランチしたりしてもいいかも。

 

私たちは、とりあえず高速バスに乗って、仙台へ!

バスの本数が少ないので、計画的に動く必要があります。

 

バスで仙台までは、約1時間。

 

 

 

仙台駅のアーケードをぶらり

 

仙台駅に到着〜。

 

降りるバス停が、仙台駅からちょっと歩くので、

アーケードを通って、駅まで向かいがてら、寄り道します。

 

f:id:happylemolemonade:20240627173933j:image

 

途中で細い横道に入ると現れたのは…

 

f:id:happylemolemonade:20240627172309j:image

どら焼き専門店の「あんこや」さん。

 

仙台で人気の和菓子屋さんのようで、

結構早い時間に売り切れてしまうことも多いのだとか。

 

残念ながらイートインスペースはないので、

とりあえず購入して、別の場所へ!

 

再びアーケードに戻り、駅前の商業施設「AERU」を目指します。

 

f:id:happylemolemonade:20240627172315j:image

こちらの上の階に、めっちゃ眺めの良い展望スペースがあるのです。

しかも、無料…ありがたや…。


f:id:happylemolemonade:20240627172303j:image

エレベーターを降りると、この絶景〜!

遠くに、大きな観音様が写ってるの、分かるかな〜?

 

展望スペースは、屋根が有りながら、屋外となっています。

高層階の涼しげな風を感じられて、気持ちいい〜。

 

ここで、先ほど購入した、どら焼きを頂きます!

 


f:id:happylemolemonade:20240627172243j:image

f:id:happylemolemonade:20240627172254j:image

ラップにみっちり包まれたどら焼きは、餡子がた〜っぷり入っています。

私が買ったのは、抹茶どら焼き!

 

抹茶の味もしっかり濃くて、餡子いっぱいで、すごく美味しかったです。

他にも種類があったので、また今度食べてみたいな〜!

 

 

仙台駅で鮨を食べる

さて、甘いおやつのあとは、食事ですね!

 

仙台駅の3階、新幹線改札口の方へ行きましょう。

 

こちらには、仙台名物牛タン通りと、鮨通りがあり、

いずれも名店が軒を連ねています。

 

f:id:happylemolemonade:20240627173912j:image

13:30頃に着いたのですが、この人だかり…!

お昼の時間も終わりつつあるのに、すごいですよね。

 

そんななか、私たちが選んだのは、「仙令鮨」さん。
f:id:happylemolemonade:20240627173915j:image

立ち喰い鮨のスタイルで、有名なお店です。

目の前で握ってくれるのが、やっぱり嬉しい〜。

 

立ち喰いなので、並んでてもそんなに待たないだろうと思っていたのですが、

皆さん結構いっぱい食べていらっしゃって、30分くらいは並んだかも。

 

待ってる間、何を頼もうかあれやこれや考えてたんだけど、

カウンターの前に並んでるネタを見たら、全部吹き飛んじゃった笑



f:id:happylemolemonade:20240627172248j:image

筋子。鰹。鯛の昆布締め。

めちゃめちゃ美味しい〜!これは勝ちです!!

なんか、海苔までめっちゃ美味しい…。


f:id:happylemolemonade:20240627172312j:image

サーモン。イカ。

脂のりまくりで、めっちゃ美味しい。


f:id:happylemolemonade:20240627172251j:image

鮪の三種盛り。

全部美味しい。

そうだ、生ビールもいただきました。嬉しい。

プレミアムモルツ、一番搾り、スーパードライがありましたよ〜。

 


f:id:happylemolemonade:20240627172257j:image

カンパチ。ヒラメ。

間違いない…。


f:id:happylemolemonade:20240627172306j:image

ホタテ。しめ鯖。

しめ鯖がすごい好きでした。一番好きだったかも。

 

最後に、鮪の中落ちをお代わりして、ごちそうさま〜!

しめて、3000円くらいでした。

 

すごい、美味しくって、満足感すごい。

この美味しさなら、コスパかなり良いのでは…?

リピあり!

 

 

 

仙台駅ビル「SPAL」をぶらり

お腹いっぱいになったので、駅ビルをぶらぶらします。

 

駅ビルのSPAL東館が、比較的新しいエリア。

初めて中に入ったんですが、美味しそうなお店いっぱいありますね!

 

ショーケースの中の巨大なスコーンに目を奪われて、

思わず立ち止まったのは、「ハミングミールマーケット」さん。

 

カフェ利用もできるし、軽食も食べられそうな感じのお店。

ドリンク類もいろいろ美味しそうなのありました。

 

店内の席の間隔がちょっと狭めだったので、

今回、荷物が多かった私たちは泣く泣く断念。

 

代わりに、お土産としてスコーン購入しました!

f:id:happylemolemonade:20240627172240j:image

バターの風味を感じられて、食べ応えあって、すごく美味しかったです!

買って良かった。

 

一息つけるカフェを探して、ぶらぶらしていると、

気仙沼発のコーヒー屋さんを発見。「マザーポートコーヒー」さん。

 

f:id:happylemolemonade:20240627180046j:image

奥の席は、仙台駅のペデストリアンデッキが一望できます。


f:id:happylemolemonade:20240627172300j:image

アイスコーヒーをチョイス。

 

コーヒーは、この時は5銘柄から選ぶことができました。

さすがコーヒーやさん。

酸味がある、爽やかな味で美味しかったです。

 

あとは、焼きドーナツがいっぱい置いてあって、

お土産に、レモンドーナツ買いました。

 

酸っぱいレモンピールがいっぱい入って、すっごく美味しかった!

全味買えば良かったかな、とちょっと後悔したくらい。

 

カフェでおしゃべりしてたら、

あっという間に、帰りの新幹線の時間になってしまいました。

 

今回も、楽しかったな〜。

 

これでもかというほど、グルメ満喫できたので、大満足の旅になりました。

しかも、全部美味しかったので、同じ行程でもう一回来てもいいと思えるくらい笑

 

東北って美味しいもの多いですよね。

次はいつかな!楽しみです。

 


f:id:happylemolemonade:20240627172245j:image

帰りの新幹線から見た、夕焼け。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク