れもレモネード!

"When life gives you lemons,make lemonade"

【レポ】「神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ」のクラブフロアは超お得だった!


f:id:happylemolemonade:20190522235139p:plain
【レポ】「神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ」のクラブフロアは超お得だった!




誰もが憧れる、高級ホテル。

高級ホテルの多くには、そのホテルの中でもワンランク上のサービスが受けられる、特別フロアが設けられているのはご存知でしょうか。

一般客室に宿泊するよりも、少しお値段は張りますが、贅沢な気分を味わうことができ、価格以上のサービスを受けられることもあります。

異国の雰囲気が漂う、憧れの街「神戸」にある、有名ホテル。

神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ」のクラブフロアに宿泊してきたので、その様子を紹介したいと思います。


スポンサードリンク





スポンサードリンク



クラブフロアとは?

一般客室よりも、ランクアップした客室やサービスが用意された特別フロアのことです。

ホテルによっては、「エグゼクティブ」や「スイート」と呼ばれる場合もあるようです。

一般客が入ることのできない特別なフロア

クラブフロアには、専用のルームカードが必要となり、一般の宿泊者が入ることができない、まさに特別な空間です。


f:id:happylemolemonade:20190522235146j:plain
神戸ベイシェラトン クラブフロア


専用ラウンジが利用できる

多くの場合、クラブフロアには専用のラウンジが設けられており、チェックイン・チェックアウトなどのサービスのほか、軽食やドリンクなどが無料で提供されることもあります。


f:id:happylemolemonade:20190522235148j:plain
神戸ベイシェラトン クラブラウンジ



「神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ」

神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ」は、港町神戸の人工島「六甲アイランド」にある高級ホテルです。


神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ【公式】兵庫・六甲


シェラトンホテルといえば、言わずと知れた歴史ある世界的なホテルチェーンです。

神戸シェラトンは、和のおもてなしを大切にしており、自家源泉の天然温泉を100%使った源泉かけ流しの温浴施設が併設されているのが特徴です。


神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ - じゃらんnet


クラブフロア客室

7~20階の高層階に位置し、客室の北側からは1000万ドルの夜景と称される神戸の夜景を楽しむことができます。

人工島の「六甲アイランド」にあるため、海側から山側にきらめく夜景を楽しむことができるんです。

もちろん、眺めが良いだけではなく、客室の設備も一般客室よりワンランク上

コーヒーマシンが設置されていたり、オリジナルパジャマが用意されていたり。アメニティもクラブフロア専用のようです。
さらに、客室内のテレビでは、無料オンデマンドビデオを利用することもできます。

f:id:happylemolemonade:20190522235025j:plain
神戸ベイシェラトン クラブフロア客室 18Fデラックスツイン 六甲山側


f:id:happylemolemonade:20190522235030j:plain
神戸ベイシェラトン 客室からの夜景



クラブラウンジ

クラブフロアに宿泊した人しか利用することのできない、専用のラウンジです。

ホテルの19階にあり、眺めも最高です。

窓際の席では、一部窓が半分開けてある所もあり、窓越しではなく直接輝く夜景を見ることもできます。

このクラブラウンジでは、時間帯ごとに軽食やドリンクを無料で楽しむことができます。

ほとんどのドリンクと食べ物は、ブッフェのように自由に取ってくるスタイルなので、時間の許す限り、思う存分楽しむことができます。

食べ物は、しょっぱいものも甘いものもあったので、お酒が好きな方もそうでない方も楽しめるのではないでしょうか。

私は、クッキーとマカロンがとても美味しくて、たくさん食べてしまいました。


クラブラウンジ無料サービス

トワイライトサービス(17:00~19:00)
ビール、ワイン、カクテルなどのアルコール類を含むドリンクや、チーズやナッツやクラッカーなどのおつまみ、クッキーやマカロンなどのお菓子を楽しむことができます。
席に着くと、簡単なお通しのサービスもありました。

イヴニングサービス(20:00~22:30)
ブランデー、ポートワイン、スコッチウイスキー、バーボンなどのアルコール類を含むドリンクや、おつまみやお菓子などを楽しむことができました。

朝食サービス(7:00~10:00)
ホテルの1階にも朝食会場があるのですが、こちらでは、ヘルシーコンチネンタルブレックファストをいただくことができます。

ティーサービス(10:00~22:30)
コーヒー、紅茶、ジュースなどのソフトドリンクは、すべての時間帯で楽しむことができます。



f:id:happylemolemonade:20190522235036j:plain
神戸ベイシェラトン クラブラウンジ トワイライトサービス お通し


f:id:happylemolemonade:20190522235034j:plain
神戸ベイシェラトン クラブラウンジ おつまみ類


f:id:happylemolemonade:20190522235020j:plain
神戸ベイシェラトン クラブラウンジからの夜景



神戸六甲温泉「濱泉」

2014年にオープンした、自家源泉の天然温泉を100%使ったにごり湯を楽しめる温泉施設です。
露天風呂もあります。

クラブフロアからは、直通エレベーターがあり、浴衣のままで移動できるのがものすごくありがたいです。

まだオープンしてから間もないこともあってか、とても綺麗で、湯上りどころも広々としたスペースが用意されています。

さらに、クラブフロア宿泊者と限られた宿泊者しか利用することのできない、健康をテーマとした「SpaLiving」という湯上りスペースもあり、温泉から上がった後もゆっくりくつろぐことができます。

ただし、「SpaLiving」は、朝の時間帯は利用できないことがあるので、注意が必要です。


f:id:happylemolemonade:20190522235156j:plain
神戸ベイシェラトン 濱泉 湯上り処



ザ・ベイクラブ

ホテル内にあるフィットネスクラブです。

クラブフロアに宿泊すると、屋内プールやトレーニングマシンなどを無料で利用することができます

こちらは残念ながら、1泊では時間が足りず、私は利用することができませんでした…。






まとめ

このように、クラブフロアに宿泊すると、一般客室に宿泊するよりも、様々なサービスを受けることができるのです。

神戸ベイシェラトン クラブフロアのサービス

ワンランク上の客室
専用のクラブラウンジの利用
温泉施設への直通エレベーター
併設のフィットネスクラブの無料利用



特に、私が気に入ったのは、クラブフロア専用ラウンジ!
とても特別感があり、贅沢な気分を味わうことができるので、何度行っても楽しむことができました。

受けられるサービスは本当にたくさんあるので、多くの人が満足できるサービス内容となっているのではないでしょうか。

今回私は、15時チェックイン/12時チェックアウトのゆっくり宿泊プランだったのですが、サービスを全て満喫するには全然時間が足りないほどでした…!
ぜひもう一度泊まりたい…!

お値段は少し張りますが、その分、いやそれ以上のサービスが受けられることは間違いなしです。

今回を機に、ぜひ他のホテルのクラブフロアにも泊まってみたいと思いました。

ぜひ、皆さんも一度行ってみてはいかがでしょうか!




スポンサードリンク