れもレモネード!

"When life gives you lemons,make lemonade"

【喫茶店gatoha】下諏訪駅からすぐ♪ 古民家風のおしゃれカフェで美味しいケーキとカレー【レポ】

諏訪大社がある下諏訪駅周辺に、隠れ家的な可愛いカフェがあるのをご存知ですか?

屋根裏部屋のような、秘密基地のような。

そんな非現実的な雰囲気のする場所で、美味しいカレーケーキを食べて、旅行気分を味わうのはいかがでしょう。

今回は、諏訪市にある「喫茶店 gatoha」のご紹介です。



スポンサードリンク


下諏訪駅から徒歩ですぐ♪ 古民家風の癒しカフェ【喫茶店gatoha】
下諏訪駅から徒歩ですぐ♪ 古民家風の癒しカフェ【喫茶店gatoha】



スポンサードリンク




「喫茶gatoha」のメニューの紹介

喫茶店 gatoha」は、カレーケーキが、メインのお店です。

用意されているメニューには写真が載っていないので、料理名から推測して選びます(笑)

この日のメニュー【喫茶店gatoha】
この日のメニュー【喫茶店gatoha】



私が選んだのは、「かぼちゃキャラメルカスタードパイ」です。

名前から、皆さんはどんなケーキを想像するでしょうか?

アップルパイの、かぼちゃバージョンですかねぇ?

それとも、ベイクドタルトのケーキ?

私は、かぼちゃプリンのようなタルトをイメージしていたのですが…。


実際運ばれてきたパイは、こんな感じ!!

まさしくパイ!!


頼んだ「かぼちゃキャラメルカスタードパイ」【喫茶店gatoha】
頼んだ「かぼちゃキャラメルカスタードパイ」【喫茶店gatoha】


すごい可愛いですよね!!まさしくインスタ映えの見た目♡

大きさも結構大きくて、見た目が華やかでアガル~♪


食べると、パイはキャラメリゼしてあるのかな?パイがとってもパリパリで、食感が楽しい。

トッピングのクリームと、パイの中には2種類のクリームが挟まっているので、いろんな味がして美味しいです。

食感と、いろんな味のクリームで、一口ごとに美味しさを味わうことができました!



一緒に行った友人が頼んだのは、「ポークキーマカレー」。

友人が頼んだ「ポークキーマカレー」【喫茶店gatoha】
友人が頼んだ「ポークキーマカレー」【喫茶店gatoha】


お皿と、ごはんの形がとっても可愛くて、映えますよね~♡

一口食べさせてもらったのですが、トマトの酸味とスパイスの味わいを感じるとっても美味しいカレーでした。

辛さも、そこまで辛くなく、辛いのが苦手な方でも美味しく頂けると思いますよ~。



スポンサードリンク


「喫茶店 gatoha」とは?

お店の外観です【喫茶店gatoha】
お店の外観です【喫茶店gatoha】

喫茶店 gatoha」は、下諏訪駅から歩いて3分のところにあります。

お店は、2階建ての古民家風の建物となっています。

私は、2階を利用したのですが、ゆったりした大きなソファが置いてあったり、ロフトのような少し高いスペースがあったりして、居心地の良い空間となっていました。

少し屋根が低めになっているのも、秘密基地のような感じで特別感を演出してくれています。

また、ご近所さんも利用されているようで、「どのケーキも美味しいのよね~」という会話が聞こえてきたので、味は保証できますよ!

駅からすぐの所にあるので、電車の待ち時間に利用するのも有りだと思いますよ~♡



喫茶店 gatoha

住所
長野県諏訪郡下諏訪町5312
営業時間
(水~土)11:30~16:00(ラストオーダー15:30※カレーとケーキは15:00頃まで)
休業日
日~火、他祝日など臨時休業多々あり



臨時休業の日も多いようなので、要注意です。

また、パイは提供に時間がかかるようなので、時間に余裕をもって、行ってみてくださいね。

とてもリラックスできるお店なので、行ったらぜひゆっくり雰囲気を味わってほしいです。


最新のお店の状況は、食べログもしくはお店に直接ご確認ください。

ガトハ - gatoha - 喫茶店 - 下諏訪町 - shimosuwa

喫茶店 ガトハ (GATOHA) - 下諏訪/カフェ [食べログ]


スポンサードリンク


まとめ

【喫茶店gatoha】
【喫茶店gatoha】

以上、下諏訪駅から歩いていける、「喫茶店 gatoha」のご紹介でした。

「喫茶店 gatoha」のおすすめポイント

利便性
★★★★☆
下諏訪駅から徒歩3分の良アクセス
営業日および時間が少ないのが難点
居心地の良さ
★★★★★
2階のソファ席の座り心地が良い
席どうしの間隔が狭すぎず、リラックスできる
料理の美味しさ
★★★★★
ケーキメニューにオリジナリティがあって、しかも美味しい



営業日は少ないですが、旅先のカフェとして、かなり良質なお店だと思います!

ぜひ、諏訪大社参拝の折には寄っていただきたいカフェです。


ガトハ - gatoha - 喫茶店 - 下諏訪町 - shimosuwa




スポンサードリンク